スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

授業参観。

今日は2回目の授業参観。
参観後、PTA総会があるので
その出席を狙っての授業参観みたい。

授業参観・・・
今日は私語なく授業を受けられているか
それが気がかりだったけれど
今回はお友達とおしゃべりはしていませんでした。
んが!
授業に口を挟む、のんちゃん!!!
それをよしとしてくれて
活用してくれる先生ならいいのだけれど
どうもそういうようには見えず・・・。
さて、これはどうしたものか。

教室には虫歯予防ポスターが貼ってありました。
1年生のため
ポスターというには程遠いものがあるけど。
歯磨きをしていたり、虫歯だらけになっていたり
みんな縦書きで大きく口をあけた子が描かれていました。
順に見ていくと
なぜかひとつ横書き。
もちろんそれがのんちゃん。
一人別物。
ツマは人と同じことを推奨していないため
すばらしい!!!
と思いつつも
果たしてこれでよいものかと気がかりになったり
複雑な親心でした。


ツマは役員のためPTA総会の出席は義務。
総会の間
のんちゃんは、お友達のお誕生会で
他のママがお預かりしてくれました。
ケーキを食べたり
遊んだり
おまけに宿題もやらせてくれ
とても助かりました。

ことちゃんは、初の延長保育。
かなり疲れたようで
帰宅後すぐに眠ってしまいました。
昼寝から目が覚めたのは7時。
8時にまた眠れるか不安だったけれど
何のことはなくあっという間に眠っていました。

ただそれだけの1日だけれどツマもとても疲れました~。




スポンサーサイト
2010-05-13 : コドモ : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

QRコード

QR

カレンダー

プロフィール

ツマ

Author:ツマ
のんちゃん7歳(2003年4月生)とことちゃん3歳(2006年10月生)の成長のキロク。近頃は娘の幼稚園弁当のキロクばかり・・・。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

