
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

授業参観・懇談会。

学校の授業参観と懇談会。
ツマ産まれて初めて見る側に回りました。
どんな様子なのか、
昔の学校と違ったりするのか
ワクワクしながら見ていたけれど
のんちゃんにも先生にもがっかり。

お友達の名前が書いてあるカードが出され、読めるかどうか
という授業。
のんちゃんは勢いよく手を挙げ続けるけれど
先生には指してもらえず。
み~んな手を挙げているので
必ずしもあててもらえるとは限らないだろうなぁと思っていたけれど
どうもおかしい。
数名、二度・三度指されている。
先生、動きが足りない上に
緊張しているらしく
教室が見渡せていない。
目の前を除いてコの字にしか見えてないらしい。
先生目の前ののんちゃん
当然目に入らず。

ずっと手を挙げ続けていたのんちゃん
次第に飽きてきたらしく
同じく手を挙げても指してもらえないお隣さんと
ちょいちょいおしゃべりを始めてしまった。
もうこの時点で
ツマはイライラ。
確かに気持ちはわかるけれど
授業は授業だ~!!!
私語禁止だっつうの!!!
ま、先生もろくにみてないから
注意もされないけれど。


授業参観の後の懇談会。
役員決めが主な目的。
役員決めは2名は挙手ありすぐに決まったけれど
残り3名が決まらず。
し~んとした重い空気が流れ続け進展の気配なし。

・今日はのんちゃんの誕生日なのでさっさと家に帰りたい(すでに4時近く)
・先週幼稚園の役員決めでじゃんけんで負けて役員から漏れた
・早いうちに役員という面倒くさいものを終わらせてしまいたい
・授業参観の様子から少しでも学校にツマが通えた方がいいかも
などなど理由があり
ツマ学校役員になりました。


とにかく非常に疲れた授業参観・懇談会でした。
2010-04-21 : コドモ : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

QRコード

QR

カレンダー

プロフィール

ツマ

Author:ツマ
のんちゃん7歳(2003年4月生)とことちゃん3歳(2006年10月生)の成長のキロク。近頃は娘の幼稚園弁当のキロクばかり・・・。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

