スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

家庭訪問。

ことちゃんは幼稚園に向かう途中、
気が進まないのか
何度も立ち止まり「抱っこ」を要求。
ちょっと先にある花や実に興味をもたせると
そこまでは進むけれど
しばらくするとまた同じ・・・。

幼稚園について先生を見ると後ずさり。
先生に捕獲されて教室へ連行。
ここまでは先週と同じ。

先週と異なるのが
帰宅するなり
「ちょっと泣いたら元気になった。」と
自ら報告!!!
先週は
「幼稚園はどうだった?今日は何をしたのかな?」
と聞いても
「う~ん、わかんない。」
「シールを貼った。」
しかなかったのに。

すこしだけ進歩したみたい。


家庭訪問の最中は
よっぽどうれしいのか家中走り回り
いつもはしないピアノを弾いたり
おおはしゃぎ。
明日は泣かないと先生と約束もしていました。
明日はミニトマトの種まきもあるので
泣かずに済むんじゃないかと期待してます。


ところで、
のんちゃんもことちゃんの家庭訪問を楽しみにしていました。
のんちゃんの年長の時の担任の先生に会うために
学校から走って帰宅。
実はツマはのんちゃんと先生は行き違いになったほうがいいなと思ってました。
ことちゃんの話に来たのに
のんちゃんが話して終わってしまうんじゃないかと思ったから。
ところがいったいどうしたのか
ツマの横に座って
多少の会話の参加はあるものの
おとなし~くしていました。
学校に入ると変わるのか???
のんちゃんも成長したようです。




スポンサーサイト
2010-04-19 : コドモ : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

QRコード

QR

カレンダー

プロフィール

ツマ

Author:ツマ
のんちゃん7歳(2003年4月生)とことちゃん3歳(2006年10月生)の成長のキロク。近頃は娘の幼稚園弁当のキロクばかり・・・。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

