
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

登園拒否。

のんちゃんが学校に行く時間は7時40分。
ことちゃんが幼稚園に行く時間は8時20分。
その間の待ち時間40分で
徐々にテンションが下がり
なんだか不機嫌になっていくことちゃん。
今日は園服を着ることを嫌がり
「ママやって」と。

幼稚園までの間
何度となく立ち止まり
座り込み
いやいやアピール。

幼稚園についてしまえば大丈夫だった昨日。
今日も大丈夫と思いきや
「ママと一緒がいい~」と泣き出し
最終的に先生に捕獲され教室へ連行。

他のママの話によると
しばらくの間園服を脱ぐことを嫌がり
園服のまま窓に張り付いてないていたらしい。

ただただ幼稚園が楽しいものだったのんちゃんとは違うらしい。
ま、しばらくの間はツマもことちゃんも辛抱。

今日は少し園に着くのが遅く
泣いている子をたくさん見て
つられてしまった
ということがあるだろうから
これからしばらくは園に早めに着くようにしよう!
2010-04-14 : コドモ : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

QRコード

QR

カレンダー

プロフィール

ツマ

Author:ツマ
のんちゃん7歳(2003年4月生)とことちゃん3歳(2006年10月生)の成長のキロク。近頃は娘の幼稚園弁当のキロクばかり・・・。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

