
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

1日入園。

今日はことちゃんの一日入園。
朝から
「今日はことちゃんの幼稚園だよ。」
と話をするもののあまり楽しそうな感じもなく
理解していない様子。
幼稚園にほぼ毎日のように行くことちゃんにとって
幼稚園は目新しいものでもなく
そう心待ちにするような行事でもならしい。。。

ママと離れていすに座ることも問題なし。
先生に連れられて教室に移動することも問題なし。

のんちゃんのとき同様に
泣き出すこともなく
すんなり順応してました。

周りでは「ママ~」とママから離れることを泣いている子もいて
やっぱり少しうらやましい。
そんな経験もしてみたかった。
・・・と、そばにいた友人に話したら
「そんなんだったら、『泣くな!!』と怒り出すでしょう?!」と。
確かにそうかも。
この親であの子供たち、
これでよかったんだろうね。

1日入園後、用品の受け渡しを待っている間に
ことちゃんは熟睡。
今日は午前中に謝恩会の練習があったので
疲れたみたい。
重たいことちゃんを抱き
ほんの少しのささやかな用品を受け取り
(ほぼ全部のんちゃんのお下がり)
帰宅。

帰宅後はツマ昼寝。

今日もお疲れ様でした。
2010-02-24 : コドモ : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

QRコード

QR

カレンダー

プロフィール

ツマ

Author:ツマ
のんちゃん7歳(2003年4月生)とことちゃん3歳(2006年10月生)の成長のキロク。近頃は娘の幼稚園弁当のキロクばかり・・・。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

