
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ほくろ。

お風呂に入っているとき
のんちゃんとほくろの話になった。

ツマは耳たぶにほくろがあるので
「これがあるとお金持ちになれるんだよ~。」
(「お金持ちじゃないジャン」としっかりのんちゃんの突っ込みあり)
のんちゃんにはての平にほくろがあるので
「夢をつかめるからいいところにほくろがあるねぇ」などと
ほくろについてのんちゃんと雑談。
そしてことちゃんのほくろに話がうつり
探してみるものの
ことちゃんのほくろは唯一唇だけ。

「ことちゃんは唇にほくろがあるねぇ。」
というと
「ほくろじゃないっっ!!ふくろう!!!」

「ふくろうじゃなくて『ほくろ』だよ」と訂正しても
泣きながら
「ふくろうだよ!!!」

泣き始めてしまったので
「ふくろうだねぇ」と適当にあわせ
ことちゃんはおいといて
のんちゃんと二人でまたほくろ談義。
「唇のほくろは何?なにかいいことあるの?」
そんなこと聞かれても知らないので
適当な返答。
「それは食いしん坊のしるしだよ。」

泣いていたことちゃん。
しっかり話を聞いていて
「食いしん坊のぴちぴちじゃない!!!」と。

どこまで間違うんだか。
確かにお風呂のときのことちゃんは
いつも夕食の食べすぎでおなかぽっこり。
まさにぴちぴちだけれどねぇ。
2009-12-03 : コドモ : コメント : 4 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

琴ちゃんかわいー
昨日はどうも。お気遣いありがとうね。
今日はちょーゆっくりできて大分回復したよ。

それにしても、琴ちゃんおしゃべりかわいいなああ
そうへいはお尻にほくろがあるよ?
(しかもよくウンチと間違えてゴシゴシしちゃうの。。。)
2009-12-05 19:33 : waj URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-12-10 22:44 : : 編集
>オット
お気遣いってなんだ?ぴよ。
2009-12-14 21:36 : ツマ URL : 編集
Re: 琴ちゃんかわいー
おしりのほくろごしごししすぎないでね(笑。

お土産もって今度遊びに行くわ。
で、連絡し忘れてた・・・・。
メールします。
2009-12-14 21:37 : ツマ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

QRコード

QR

カレンダー

プロフィール

ツマ

Author:ツマ
のんちゃん7歳(2003年4月生)とことちゃん3歳(2006年10月生)の成長のキロク。近頃は娘の幼稚園弁当のキロクばかり・・・。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

