スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

天才を育てる。

ツマ、またまたテレビの影響を受けています。
先日、天才児を育てた親が
塗り絵ではなく、フィンガーペインティングがよい
と言っていたので
(以前のんちゃんが絵の具で絵を描きたがっていたこともあり)
早速絵の具を購入し
ペインティング!

天才を育てるのに
よごすなというのもなんなので
とりあえず新聞紙で辺りを覆い
好きにやらせてみました。

飽きずに1枚の絵を完成させようとするのんちゃん。
次々と紙を変えていくことちゃん。

とにかく二人ともハマッタようで
夢中になって絵をかいていました。

結局、夕食の時間になり
のんちゃんの絵は完成できませんでしたが
本人たちはとても充実したようです。

そして1回で天才にはならなかったけれど
1回でのんちゃんがとてもいい子になりました。

これは思いがけずすばらしい効果!
またやらなければ!!
スポンサーサイト
2009-11-04 : コドモ : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
フィンガーペインティングって
立派なココロの治療法でもあるんだね!
試したい半面、汚されるのが怖いという気持ちもある…。
顔料みたいな絵具はうちにもあるから、
ミニサイズでやらせてみようかな。
2009-11-06 19:26 : よそこ URL : 編集
Re: No title
結局いい子だったのは翌日までだよ。
理由はわからないし
そんな効果があるのかもよくわからないけれど
のんちゃんには効果あるのかも。

レジャーシートを引いて
その上でやることを約束させて
あとは自由にさせたよ。

まあやちゃんは絵が上手だから
やらせたら楽しむんじゃない?!
2009-11-06 21:41 : ツマ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

QRコード

QR

カレンダー

プロフィール

ツマ

Author:ツマ
のんちゃん7歳(2003年4月生)とことちゃん3歳(2006年10月生)の成長のキロク。近頃は娘の幼稚園弁当のキロクばかり・・・。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

