スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

新型インフルエンザ。

のんちゃん12日午前中発熱。
発熱から時間がたたないとインフルエンザ反応は出ないので
夕方までまって保健センターの休日診療を受けたが、
結局インフルエンザ反応は出ず。
けれど、おそらくインフルエンザだろうと判断してもらい
タミフル一日分を出してもらった。
インフルエンザ反応が出ず
タミフルを出してもらえたことは幸運だったみたい。

10日に一緒に遊んでいた子(Tくん)も11日に発熱。
Tくんもまた休日診療に行ったけれど、
インフルエンザ反応が出ず薬も解熱剤のみ。
けれどTくんは高熱が続いていたため
翌12日午前中に再度休日診療へ。
が、またまたインフルエンザ反応は出ずそのまま帰されてしまった。
そして夜ツマの話を聞いて
「なんでインフルエンザ反応出ていないのにタミフル出してもらえたの~!?」と
12日夜3度目の休日診療へ。
Tくん、またまたインフルエンザ反応はでず・・
しかしインフルエンザ反応がでないことも多いということで
Tくんもタミフルを出してもらえたようです。

この対応の違いは担当医の科の違いなのかしら・・・?
12日の夜の担当医は小児科の先生。

そして12日夜の休日診療の先生の診断通り
翌日のんちゃんもTくんもA型インフルエンザ反応がでました。
(Tくんはかなりうっすらとだったらしい。)
そして多分季節性ではなく新型だろうとの判断でした。

のんちゃんは12日熱が40度を超えたし
翌日も39度台をキープし続ける状態だっただけに
早めのタミフルはすごくありがたかったような気がする。
ちなみに今日は38度台キープ。



追記;高熱の患者で大混雑の休日診療へ3回も行ったT君のママ、本日発熱。
    そりゃあそうだろう・・・。
    





説明下手だなぁ。
意味わかんない・・・。

スポンサーサイト

2009-10-14 : コドモ : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

QRコード

QR

カレンダー

プロフィール

ツマ

Author:ツマ
のんちゃん7歳(2003年4月生)とことちゃん3歳(2006年10月生)の成長のキロク。近頃は娘の幼稚園弁当のキロクばかり・・・。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

