
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

お約束。

のんちゃんの降園後のお約束は
年を追うごとに増え
今では火曜日以外ほぼ毎日。
あまりにも頻繁で
家にほとんどいない。
そのため帰宅すると
「あれもやりたい」「これもやりたい」
けれど時間がない状態。
おまけにツマとの会話も少ない。

そこで
せめて週に2日はお約束なしにしようと
火曜日と木曜日の二日お約束禁止令を。

今日は水曜日。
本来お約束できる日。
けれど、最初にお約束していたお友達のままの都合で
お約束成立できず。
じゃあ次・・・と行こうとするのんちゃん。
あっちがダメだからこっち、というのはあまり好ましくなく
ツマが否定的に言うと
おお泣き!!!!!
周りにいた数人のママになだめられるも
泣きは止まらず。

「明日はお約束できないから今日遊びたかった。」
と泣いて泣いて
おまけにツマを叩きまくる。

帰宅後
「お約束が出来ないからといって大泣きも恥ずかしいし
ママを叩いてもいけないでしょう?」というと

「仕方ない」


あきれて次の言葉が出ず。
おお泣きしたのんちゃんはぐずぐずしながら舟を漕ぎ出す始末。

考えるのも面倒になり
ことちゃんのお昼寝もまだだったので
結局3人でお昼寝。

この件はオットに任せることにしました!
2009-06-24 : コドモ : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

QRコード

QR

カレンダー

プロフィール

ツマ

Author:ツマ
のんちゃん7歳(2003年4月生)とことちゃん3歳(2006年10月生)の成長のキロク。近頃は娘の幼稚園弁当のキロクばかり・・・。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

