
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

歯型。

昨日の振り替えで幼稚園はおやすみ。
公園で遊ぶお約束をしていたけれど
あいにくの雨のため
お友達のお家でお昼ご飯&お遊びに変更。

魔の2歳児(+3歳児1人)軍団喧嘩・・・・・・
と思いきや
年長さん軍団が
上手に遊んでくれたり
悪い方を抑えてくれたり
いつもより平和に遊ぶことが出来ました。

が、理由は分からないけれど
ことちゃん、お友達にかまれる・・・。
これで2回目。
前回は見事な歯型。
今回は微妙な歯型。

叩かれたり、押されたり、かまれたり
でも仲が良かったりもする二人。
ただ、ふと気がつくと
ことちゃんは大騒ぎして走って逃げている・・・。
そして笑顔で追いかけているそのお友達・・・。
今度じっくり二人の遊ぶ姿を見てみたいわ。


2009-06-22 : ケイタイヨリ : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

さすがに年長さんは遊ぶの上手になってきたね^^

ことちゃんの噛まれ跡は大丈夫かな?
小さいうちは、言葉で上手に表現できなくて、
それでもどかしくて噛んだりするんだってね。
でもふくふくのことちゃん、
噛みたい気持ちもわかる気がする(笑)
2009-06-26 13:36 : よそこ URL : 編集
そういや、お友達のおうちに行く前に
ことちゃんに「お友達とけんかしないように」と言い聞かせてたら
のんちゃんが
「大丈夫だよ、そのために年長さんがいるんだよ」って言ってたわ。

二人、気がつくといつも遊んでいるから
すごく仲がいいのよ~。
だからこそ、仲良くして~!走って逃げるな~!って感じ・・・。
走って逃げるからには何かしら怖いんだろうけれどさぁ。
2009-06-27 03:25 : ツマ→よそこちゃん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

QRコード

QR

カレンダー

プロフィール

ツマ

Author:ツマ
のんちゃん7歳(2003年4月生)とことちゃん3歳(2006年10月生)の成長のキロク。近頃は娘の幼稚園弁当のキロクばかり・・・。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

