スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

カレー。

先週の火曜日夕食にカレーを食べながら
のんちゃんと約束をした。
「来週カレーをのんちゃんが作る」と。

幼稚園から帰宅して
台所に立ち料理開始。

玉ねぎの皮をむいて切り大泣きをし、
にんじん、ジャガイモの皮をむいて切り
肉を切り
(にんにく、しょうがのみじん切りは今日はツマ)
炒める。

今まで火の近くに寄ることも出来なかったのんちゃんが
今日はがんばりました。
熱い~などと愚痴を言わず一人でちゃんと炒め
ゆではじめてからも
灰汁を一人で取ることが出来ました。

カレールーも割り入れ
よそうところも一人で。

20090609193920

自分で作ったカレーは一味違うらしく
いつもよりかなり多いお代わり。

しばらく毎週カレーもしくはシチューになりそうです。


そうそう、
かな~り前にもう少しで終わると言っていたバイエルが
ようやく今日で終わりました。
今日からブルクミューラーとハノンになります。
日々努力&成長が見られ、
いい調子の近頃です。
スポンサーサイト
2009-06-09 : コドモ : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

子どもにお手伝いしてもらうのって、ホントのところは結構手間だったりするだろうにえらいです。
いつも子どもたちとちゃんと関わってあげているなあと思うのよ。
私も見習いたい。
2009-06-11 07:30 : よそこ URL : 編集
Re: タイトルなし
お手伝いをさせてる・・・
というか、
そのうち家事全般やらせて
私が楽するため・・・だったり。
悪い母なのよ。

2009-06-16 22:13 : ツマ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

QRコード

QR

カレンダー

プロフィール

ツマ

Author:ツマ
のんちゃん7歳(2003年4月生)とことちゃん3歳(2006年10月生)の成長のキロク。近頃は娘の幼稚園弁当のキロクばかり・・・。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

