スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

頑固。

朝からクレヨンで遊んでいた娘。
何を思ったかクレヨンをあちらこちらに隠して
喜んでいる娘。
なくなっちゃうよ、と注意したのに聞かず
8時半頃からクレヨン探し。
最初はいっしょに探していたのですが
途中から遊び始めた娘。

何度も何度も
「クレヨンさんが泣いてるよ。」
「探しなさい」
「全部見つけないとリズムに行けないよ」
といわれていたのに
いっこうに探す気配はなし。

結局探さない娘、リズムに行くこともできず
ツマに怒られてようやく再び探し始めたのは11時半。
おお泣きしてもなお
ああだうだ理由をつけて
素直に探さない娘。
全部を探し終えたのは12時。

半日を無駄にするなんて・・・。
本当に強情というか頑固だわ。

ツマもツマで
それに付き合うのだから頑固なんでしょうね。
でもココまで来ると
根競べ・・・・・。
負けるわけには行かないわ。

ああ、でもこれって
正しいのかしら・・・・・。
スポンサーサイト
2006-06-16 : コドモ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ごめんなさい、爆笑してしまいました。
だってうちも同じなんだもん。強情というか、自己主張強いんですよ(T_T)

3歳近くなって、イヤイヤがおさまるのかと思いきや、うちはそのまま自己主張の強さとして反抗期は続くようです(号泣)

自分のやりたいことを言えるのはすてきなことだけど、大抵は親がやりたい方法とぶつかるんですよね~。

がんばりましょう、しくしく。
2006-07-19 19:23 : ぽぽ URL : 編集
ずばり 言うわよw
って・・・某番組のタイトルみたいね・・・(←好きではないし 見ても無いケドね)

>正しいのかしら・・・・・。

正しい!!っていうか 偉いよ☆☆
子供との戦いって、じっくり 時間をかけて 納得させなきゃ 躾にはならないよね・・・・・・
最近さぁ 物とか脅し文句で釣ってたり 自分が身支度に時間がかかって遅くなった分の巻き返しに子供を急かしたりしている自分が嫌だなぁっていう瞬間があるんだよね・・・・


こういう時間の使いかたは頭では解っていても 行動できる親御さんて 凄いって本当に思うよ
私は 見習いたいけどなぁ
2006-07-19 22:26 : あうと りばぁ URL : 編集
>ぽぽさん
そうなんですよねぇ。
自分があるってのも大事だとは思うけれど
ゆとりがないとそれを受け入れることが難しかったりしませんか?
ツマはほんとあからさまにそうなんですよ・・・。
後で無駄に反省したりして。

ほんとお互いがんばりましょうねv-218
2006-07-26 22:16 : ツマ URL : 編集
>あうとりばあさん
ああ、もうほんとわかるわ~それ。
出掛けにいらいらさせられるって思うけれど
現実は親の支度が遅いせいだったりするのよね・・・。
でもなんで出掛けにウンチなのよ~みたいな・・・。

いやぁ、どうだかなぁ。
もうちょっと娘の言い分を聞いてあげるってのも必要なんじゃないかって思ってみたりもするのよね。
事がたいしたことないだけに、ね。
なんか、ほんと育児って物を難しいと感じてる近頃なのよ。
ああ、Kチャンの素直さがうらやましいわ~。
2006-07-26 22:21 : ツマ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

QRコード

QR

カレンダー

プロフィール

ツマ

Author:ツマ
のんちゃん7歳(2003年4月生)とことちゃん3歳(2006年10月生)の成長のキロク。近頃は娘の幼稚園弁当のキロクばかり・・・。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

