スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

お昼。

幼稚園は午前保育。
午前中だけの予定で出かけたけれど
お迎えまでに間に合いそうになく
のんちゃんを延長保育に。

お迎えに行くと
幼稚園の前で同じく延長保育だったお友達に遭遇。
「お昼にマック行かない?」と誘われたので
一緒に行くことに。

マックについてみると
幼稚園の子ばかり。
あっちにもこっちにも!

友達がたくさんいて楽しくなったのんちゃんは
早々にご飯を食べ終え遊びはじめてしまった。
「ご飯中だから座っていなさい」
というツマの静止を聞かないのんちゃん。
周りに迷惑がかかるので
なんとか少し大人しくさせると
今度はことちゃんが他の子たちと一緒に
店内を走り回る・・・。
ことちゃんを抑えている間に今度はのんちゃん・・・・。
結局早々に出ることにしたけれど
ふざけてのんちゃんはお友達と店外へ走って出て行ってしまった。

外は駐車場。
危ない!!!とツマも急いで店外へ。
幸運にも車は来ていなく外に飛び出した子全員無事。

無事を見届けると
ツマの怒りは頂点へ。
そこでのんちゃんを怒り出してしまった。

ツマ大失敗。
また車が来るかもしれないから
全員を安全なところに連れて行くべきだった・・・。
これまた幸運にも他のママがすぐに来てくれて
冷静に全員を安全なところに移動してくれたけれど。
何も無くて本当によかった。
ツマ大反省。


はぁぁ、
誘われた時点であまり行きたくないという気持ちがあったのよね。
そういう時はその気持ちに従うべきだわ。
大抵そういう時は何も良いことがない・・・・。

で、相変わらず親の言うことを聞かないのんちゃん。
どうしたものかな。

スポンサーサイト
2009-04-28 : コドモ : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

QRコード

QR

カレンダー

プロフィール

ツマ

Author:ツマ
のんちゃん7歳(2003年4月生)とことちゃん3歳(2006年10月生)の成長のキロク。近頃は娘の幼稚園弁当のキロクばかり・・・。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

