スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

せっかくの気分。

ツマ、久々美容院へ。
いつもどおり、ショートボブ。
色々な髪型にチャレンジするものの
いつも戻ってくるこの髪。
さっぱりすっきり気分よく帰宅。

最寄り駅で降り駐輪場へ。
駐輪場で自転車のチェーンの鍵をはずそうとするも
なぜか外れず。
番号をあわせるタイプの鍵。
番号を忘れるわけないのに外れない~!!!
気分悪~!!!

駐輪場に管理人はいなかったので
隣の駐輪場の人にチェーンを切るものを借りようとお願いしてみた。
すると
「うちの駐輪場ではないからできない」
「あなたの自転車だと証明できるものはありますか?
ないでしょう?」
「もしほかの人の自転車だったら大変なことになる」
超気分悪~!!!

正論かもしれないけれど
すごく腹が立つ!!!
自転車に証明なんて普通ないし
第一他人の自転車を盗むのにわざわざ他人に力を借りるかっつうの!!!
困った人を素直に助けることも出来ず
保身のみ。
むかつく~と腹立たしさ全開で
歩いて帰宅。
ムカつきエネルギーを足に注いだらしく
いつもなら15分かかるところを10分で到着。


せっかくのいい気分が
台無しになった一日でした。
(自転車はその後、夫に車に乗せて持ってきてもらいました。)
スポンサーサイト
2009-04-29 : ケイタイヨリ : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

お久しぶりです。

本当にツマさんの言う通りだよね!!

でも、オレオレ詐欺も本人になりきってるという共通点はあるよね?

本人は出てこないけど、、、。

子育て、本当に考える事が多いよね?

でも、自分の子供って少なからず両親に似てる所があるし、自分の親も同じ事で悩んでたんだよね~。
(先日電話で話してて判ったんだけど、、、。)

イラッとするのは良くなって欲しいという表れだし、子供は嫌な事はすぐ忘れちゃうから何度も何度も言わないとダメみたいよ。

私も仕事が変わって毎日クタクタなのに学童にお迎えに行って目を合わせたとたんガミガミ言ってて、、、。

こんな自分が嫌になるけどこれも親になる為の試練だと思ってます!

お互い頑張りましょう!!
2009-05-02 21:11 : まいまい URL : 編集
Re: タイトルなし
お久しぶり。
新しいお仕事はどう?
もう少しは慣れてきたかしら???

子供ってどうして自分の悪いところばかり似るのかしらね・・・。
自分のわる~いところが気になるからこそ
子供の悪い部分が浮き上がって怒り出すのよね~。
2009-05-06 21:04 : ツマ→まいまいさん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

QRコード

QR

カレンダー

プロフィール

ツマ

Author:ツマ
のんちゃん7歳(2003年4月生)とことちゃん3歳(2006年10月生)の成長のキロク。近頃は娘の幼稚園弁当のキロクばかり・・・。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

