
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

気の多さ。

0904224.jpg
昨日は幼稚園で4月生まれのお誕生会。
ことちゃんと一緒に行ってきました。

壇上で一人ひとり、名前と何歳になったか
そして大きくなったら何になりたいかを発表します。
のんちゃんはかつての年長さんがしていたように
まずはマイクなしで名前と何歳になったかを発表。
そして大きくなったら何になりたいか・・・について発表。
夢がたくさんあるようで
なんと7つも。
幼稚園の先生、ピアノの先生、キュアピーチ、キュアベリー、お花屋さん、ケーキ屋さん、フィギュア選手。
(他の子は一つだったり、多くても4つ。)

今の世の中
夢のない子もいるくらいだから
たくさん夢があることはすばらしいこと・・・だけれど
7つとは・・・さすがに気が多い・・・。
この気の多さなんとかならないものかしら。


ところで年少、年中と出ていなかった
誕生会の後の懇談会。
今年も抜け出そうと思ったのだけれど
チャンスを逃し
懇談会に出席することに。

懇談会では毎年お題があり
出席者全員がそのお題について話するらしく
今年は「自己紹介」。
自己紹介、じこしょうかい、ジコショウカイ???
考えてみたけれど何を話したらよいのやら。
とりあえず趣味・・・自分の最近やっていること・・・最近のはやり・・・。
編み物、縫い物、家庭菜園、パン作り、ヨガ、テニス・・・・・・
考えだしたらきりがなく・・・。



のんちゃんの気の多さは
他の誰でもなくツマ譲り。
2009-04-24 : コドモ : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

キュアパイン仲間外れw

のんちゃんは牽引力があるから○○の先生ってのは確かにいいかもね!!
でも個人的にはケーキ屋になってもらってサービスしてもらいたい。
2009-04-27 15:28 : よそこ URL : 編集
パインは好きではないみたいで
無理やりことちゃんが好きってことにしているよ・・・。

牽引力っていうか強引力よぉ。
あ、でもケーキ屋さんはかなり賛成!!!
将来パティシエにでもなって
おいしいケーキ食べさせてもらいたいわ。
しかもローカロリーの!!!
2009-04-27 22:43 : ツマ→よそこちゃん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

QRコード

QR

カレンダー

プロフィール

ツマ

Author:ツマ
のんちゃん7歳(2003年4月生)とことちゃん3歳(2006年10月生)の成長のキロク。近頃は娘の幼稚園弁当のキロクばかり・・・。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

