
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

分ける。

日々喧嘩ばかりの二人で心配もあるけれど
たま~にはホッとすることも。

のんちゃんが幼稚園でいないとき
ことちゃんは
お菓子やちょっとしたおもちゃになりそうなガラクタが複数個あると
必ず「これはおねえちゃんの。」と言ってとっておく。
複数個あるときに限られるけれども。

今日はのんちゃん。
夕飯の最中に立ち歩いて
「もうご飯はおしまい」とすべて片付けられたことちゃん。
今日はデザートもあったのに当然出してもらえず。
するとのんちゃんがことちゃんを呼び
ツマがしかめっ面をするのを口ぱくで「いいから」と制止し
ことちゃんに分けていた。

叱られているのに
「もうしらないっ」と逆切れしていることちゃんを怒っているツマの顔が緩むのは
仕方ないよね。

2009-04-13 : コドモ : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

のんちゃんなんていい姉御^^

気紛れかもしれないけど、こういうシーンを見ると顔は緩むよね。
いつもこう・・・というわけにはいかないけどねー
2009-04-14 17:59 : よそこ URL : 編集
Re: タイトルなし
最近の大きな悩みが二人の喧嘩よ。
兄弟がいる親と話していると
必ず聞いてしまうのよ「喧嘩の時どうする?」って。

もう少しことちゃんに聞き分けがあって
のんちゃんに優しさがあれば~と思ってしまうわ。

2009-04-14 19:09 : ツマ→よそこちゃん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

QRコード

QR

カレンダー

プロフィール

ツマ

Author:ツマ
のんちゃん7歳(2003年4月生)とことちゃん3歳(2006年10月生)の成長のキロク。近頃は娘の幼稚園弁当のキロクばかり・・・。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

