
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

曲の理解。

毎週火曜日はのんちゃんピアノの日。
のんちゃんの前後の時間には別の生徒のレッスンがあるので
あまり先生とはお話しないのだけれど
今日は珍しく先生に話しかけられた。

「『素直な心』をひくときにどうしてすぐにひき始めないのかご存知ですか?」

ん?
思い出してみれば、他の曲よりまったりとした出だし。
しかも他の曲よりやたらと丁寧・・・。
でも理由・・・???

「いえ、知りません。」

「『素直な心』という題からまず自分の心をゆったりと素直な状態にしてから
弾いているんだそうですよ。」

・・・・・・・。
確かに何かに陶酔することにかけてはぴか一だけれど
それって特に何か・・・・?

「すごいことですよ。この年齢で曲を理解しようとしているんですよ。」


手放しのほめようにどう返答してよいものやら。
とりあえず「ありがとうございます。」としか答えられなかったツマ。


「大切に育てていきたいです。」
・・・・・・・。
実はツマ、ちょっとピアノの先生を変えようかと思っていたりしたところ。


最近娘を見ていないな、
というか、
良い目線で見ていないなぁと思っていたところに
追い討ち。

子供は『良く』みてあげないとね、ホント。
『良く』見てくれる先生、しばらく継続決定。
2009-03-31 : コドモ : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

音楽家に自己陶酔は必要よ!
のんちゃんピアニストに向いてるんだわ。
いいね~
2009-04-01 21:51 : よそこ URL : 編集
思いっきり形は作るのよね・・・

・・・・・・・。

将来はピアニストよ~。
海外生活よ~。
楽しみだわ~。
(無理すると疲れるわ・・・。)
2009-04-01 23:42 : ツマ→よそこちゃん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

QRコード

QR

カレンダー

プロフィール

ツマ

Author:ツマ
のんちゃん7歳(2003年4月生)とことちゃん3歳(2006年10月生)の成長のキロク。近頃は娘の幼稚園弁当のキロクばかり・・・。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

