
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

縄跳び。

縄跳びについて書きたいことは二つ。

①のんちゃんの幼稚園で縄跳びがスタート。
年長さんになると縄跳び大会なるものが行われて
連続でどれくらい飛べるかを競い合う。
そして年長さんたちは500回も1000回も飛ぶらしい。

のんちゃん、年長さんたちの様子を見て
幼稚園で縄跳びの練習をスタート。
まったく飛べなかったのが
気がつくと
1回飛べるようになり
数回飛べるようになり
10回飛べるようになり
後とびが出来るようになり
交差とびができるようになり
あやとびができるようになり・・・・・

そして昨日110回飛んだらしい。
目を見張る成長。
この後もがんばってね!!!

②縄跳びを幼稚園から毎週週末になると持ち帰ってくる。
名前が消えていないかチェックするためらしい。
もって帰ってくると
1週間の成長をツマやオットに披露。
そして使った縄跳びはその辺に適当に置かれる。

その結果、
先週から行方不明ののんちゃんの縄跳び。

先生から言われ
オットとツマで大捜索。
けれど出てこない縄跳び。
昨年の出席簿のようにツマ実家にあるのではないかと思ったけれど
それはないかと思われる。
結局現れなかったのんちゃんの縄跳び。

そして今日のんちゃんと共に大捜索。
・・・・・・・
ありました。
ありました。
ほんっとうによかった・・・。

片付けなさいと言われたそのときに片付けてくださいな。
ツマもその後は記憶になくなるのよ・・・。


2008-11-11 : コドモ : コメント : 4 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

縄跳び110回はすごいよ~!!
私そんなに人生の中で飛べたとこないかも^^;
そっか~年長さんになると500回とか飛べる子がいるんだね。
Мたんにもやらせてみよう。
ふゆ休みにいいよね♪

ことちゃん風邪大丈夫かな??
お大事にね♪
2008-11-12 11:38 : ulali+silver URL : 編集
今日のんちゃんが「110回飛べる」って言ってたなあ。
とっても上手にとんでいたよ。
うちはまだ全然だし練習もなかなかしないよ。

しかしホントに子どものモノって無くなると焦るよね!!
そもそも幼稚園にあるのか家にあるのかもはっきりしなかったりするし…。
2008-11-12 13:20 : よそこ URL : 編集
> ulali+silverさん
寒いときに小学校でも縄跳びとかやるよね。
是非是非チャレンジしてみて~。
一緒に是非。
ツマ昔から縄跳び苦手だけれど
驚くほどにさらに飛べなくなってたよ。
理屈は分かるけれど
体がねぇ・・・。
2008-11-12 23:30 : ツマ URL : 編集
>よそこちゃん
またかっ。
何かできると必ず誰かの親をとっ捕まえて
披露&お話するんだなぁ。。。
たまにツマが知らないことを
周りが知ってたりして焦る・・・。

そうなのよ。
年少さんの時には出席簿?をなくして
家中探してなくて
買ってから、
実家で発見するし・・・。
もうなんとかしてぇぇ。
2008-11-12 23:32 : ツマ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

QRコード

QR

カレンダー

プロフィール

ツマ

Author:ツマ
のんちゃん7歳(2003年4月生)とことちゃん3歳(2006年10月生)の成長のキロク。近頃は娘の幼稚園弁当のキロクばかり・・・。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

