
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

お片づけ。

ご飯の前にはお片づけ。
「ごはんだよ」と子供たちに声をかけると
ことちゃんは
「は~い」とまずたった今遊んでいたものを片付け
そしてすぐに食卓につく。
のんちゃんは
すぐに食卓につくか
無視して遊び続けるかのどちらか。

姉妹でこうも違うものか・・・。
2008-11-05 : コドモ : コメント : 6 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ことちゃんも、いずれは知恵をつけてののちゃんのように・・・なんてね(笑)

うちは片付けるものの、すぐに忘れて遊び始めてしまいます。
それで毎日怒鳴ってるv-40
2008-11-06 13:04 : よそこ URL : 編集
うちもだわ~
下の子は「は~い!」と片付けて、
食卓につくけど、上の子は中々食卓につきません(笑)
食べるのも一番遅いのに~!

カレー味のキッシュ美味しそうだね~!!
私も持ち寄りの時に作ってみるわ♪

明日大阪に出来たIKEAに行って来るよ~
ツマの所は近くにあるのかな?
前にホットドッグ食べてたよね??
楽しみでーす!
2008-11-09 11:39 : ikutan* URL : 編集
>よそこちゃん
なりそうな気がする・・・。
どうしたら
それを阻止できるのかな・・・。

でも見てると
今のところは几帳面のような・・・。
2008-11-10 23:01 : ツマ URL : 編集
>いくたん
IKEA今度前に行ったところよりも近くに出来るので
お友達とみんなで行こう!と盛り上がってるところよ。
でも行ったら最後
あれやこれやと買い物してしまいそうだわ・・・。

いいお買い物できた?
2008-11-10 23:02 : ツマ URL : 編集
ちいちゃんも片づけをしていたけれど、3歳近くなってからはさっぱり。片付けないで「は~い」と食卓についてます。
すみれさんにいたっては、全く意に介さず。たま~に、ほんと、たま~にさっと片付けて食卓に着くんだけどね・・・。
2008-11-14 06:05 : れい URL : 編集
>れいさん
3歳で変わってしまったのね。
そういや、最近
「いやだ」
が増えてきたわ。

変わらないでほしいなぁ。
2008-11-27 01:03 : ツマ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

QRコード

QR

カレンダー

プロフィール

ツマ

Author:ツマ
のんちゃん7歳(2003年4月生)とことちゃん3歳(2006年10月生)の成長のキロク。近頃は娘の幼稚園弁当のキロクばかり・・・。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

