
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

昼寝。

休日になるとオットに甘えて
昼寝も夜もなかなか寝ようとしない娘。
オット「もう、昼寝いらないんじゃない?」
オットが言うには
昼に眠くないから嫌がって、
無理やり昼に寝るから夜になると寝れなくなるとのこと。
ツマ、その場では否定したものの
実際どうなのか分からない・・・。

今日は母の買い物に付き合って
帰ってきたのはすでに4時半。
ここから昼寝させても・・・と思い
昼寝させないで見てみました。
が、機嫌悪~。
犬の散歩がてら公園に行ってもぐずぐず。
帰宅して夕食を食べる前にもかなりぐずぐず。
で、いざ夕食の時間、
娘は3口食べて落ちました。
060514

産まれてからツマが知る限り
食事中に落ちるのは3度目。
珍しいなぁと思いつつ
そのまま寝かせることに。
ツマ、ぐずぐず泣く娘に実はいらいらしていたのですが
寝ている娘は非常にかわいい。
あたたか~い気持ちで娘をベットに運びました。

しかし!
ベットに運ばれた娘はぱちっと目を覚まし
娘「寝ない~。起きたい~。」
と泣き出しました。
暖かい気持ちがあっという間に吹っ飛んでいくのを感じながら
娘を再び1階に連れて行きました。
結局その後食事をすべて食べ
普段どおり8時に就寝。

あの一瞬の寝はなんだったのかしら?
それから娘にはやっぱり昼寝は必要なようです。
2006-05-14 : コドモ : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

う~ん、うちも同じです。
昼寝はいやいやって感じで・・・
7時に起床。13時30頃から昼寝。
21時から22時に就寝が、ここ3日程のパターンです。
お昼寝はやはり必要なようです・・・
難しいですね・・・
2006-05-17 00:14 : けいこ URL : 編集
う~~ん、うちも同じです。
昼過ぎに寝かせてみるけど、なかなか寝ないこと多いです。
では、昼寝しないと午後の機嫌が悪いし・・・。
寝顔、かわいいですよね~。いつのまにか大きくなった娘だけど、寝顔だけは赤ちゃんの頃とたいして変わっていない気がします^^。
2006-05-17 18:48 : ぽぽ URL : 編集
一緒一緒。うちも。
平日は保育園だからちゃんと寝るけど、休日は絶対に寝ようとしない。
夕食頃に座ったまま、ゆらゆら揺れて(これが可愛いの)寝かせようとするとぐずぐず(可愛いと思った気持ちが吹き飛ぶ)。
そしていつもどおり9時半就寝。
はぁ~(苦笑
2006-05-19 11:37 : れい URL : 編集
>けいこさん
大体おなじです、生活リズム。
ただ、一人で寝るようになって
朝方親ベットに移動するようになって
それが、5時半から6時半・・・。
やたらと朝早くなったんですよ。
なので、昼前には眠そうなんですけれど、
それでも素直に寝ようとはしないんですv-75
ツマが寝ろといわれたら
ほんっと素直に寝るんですけれどね(笑。
2006-05-24 08:22 : ツマ URL : 編集
>ぽぽさん
やっぱり~?!
寝顔ってかわらないですよね。
寝てるときは
いまだに富士山みたいなお山の口してるし。
寝てるときは天使だわ。
2006-05-24 08:30 : ツマ URL : 編集
>れいさん
ええぇ??
休日はお昼寝なしですか!!!
しかもいつも?
すごいなぁ。
でも、きっと毎日が規則正しい生活をしてるから
休日はたまにはいいかぁという日として
あるんですよねぇ。
しかもパパもママもいっしょだし。
でも、こどもっていつまで昼寝が必要なんでしょうね。
2006-05-24 08:32 : ツマ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

QRコード

QR

カレンダー

プロフィール

ツマ

Author:ツマ
のんちゃん7歳(2003年4月生)とことちゃん3歳(2006年10月生)の成長のキロク。近頃は娘の幼稚園弁当のキロクばかり・・・。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

