スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

のんちゃんの事情。

年中さんになってから
のんちゃんの遊び友達はもっぱら女の子。

園が終わってから男の子と遊ぶことを拒絶する。

そして、先日女の子同士で
「男ってさあ~」だの
「やっぱり女の子同士で~(なんたらかんたら・・・)」だのと
みんなで言っていた。

ツマの人間関係は
年少さんの頃からの男の子のお友達のママが多い。
突然人間関係を変更されても
非常に困る人見知りのツマ。
そこで理由を尋ねると
のんちゃんにはのんちゃんの事情があった。

男の子と遊んでいるときに
男の子が「これは男の遊び!」と
のんちゃんにおもちゃを貸してくれなかったり
遊びに入れなかったりされたことが何度かあって
すごくつらかったということ。
そして
男の子に乱暴(?叩かれたり、膝かっくん)されるのが嫌らしい。

のんちゃんの中に理由がきちんとあるだけに
男の子との遊びを強制することもできず・・・。
でも、男の子を一派一からげにしなくてもいいし
みんな嫌いだからそうしてるわけでもないだろうし、
と色々言おうと思ったけれどほとんど言うことが出来ないまま
ツマの人間関係の再構築を余儀なくされ
ちょっとつら~い幼稚園お迎えタイムです。
スポンサーサイト
2008-10-14 : コドモ : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こんにちは 本当にご無沙汰です
いや~ のんちゃん ことちゃん本当に大きくなってびっくり!!ツマさんに 似てきたね

うちも 男の子とは遊ばないだの なんだのと ガールズトーク(笑)してますわ
最近 幼稚園で色々 あるみたいで 本人なりに ストレスがあったり 時々 八つ当たり?みたいな事もあります

たまに のんちゃん元気かなとか言ってるのよ
お暇できたら 遊んでやってね~
2008-10-17 11:48 : あうと~ URL : 編集
>あうと~さん
ガールズトーク、みんなしてるのね。
そうかぁ、やっぱりそういうものなのよね。
でも、やっぱり
人間関係変わるのはツマにはつら~い!!!
2008-10-17 17:48 : ツマ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

QRコード

QR

カレンダー

プロフィール

ツマ

Author:ツマ
のんちゃん7歳(2003年4月生)とことちゃん3歳(2006年10月生)の成長のキロク。近頃は娘の幼稚園弁当のキロクばかり・・・。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。