
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

おべんとう。

IMG_7502.jpg
☆はんぺん+チーズ
☆野菜素揚げ
☆ウインナー+鶉卵
☆ブロッコリー
☆マカロニサラダ
☆ごはん

なつかしいウインナーと鶉卵のお花。
ツマが幼稚園の時に
頻繁にリクエストしたけれど
よく「面倒くさい」といわれたな・・・。
言うほど面倒くさくないじゃん(怒。
2008-10-09 : オベントウ : コメント : 4 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

参考までに、この「鶉卵のお花」のウィンナーは、いったいどんな風に作っているのでしょう?
私にはものすごく面倒そうに思えるのだけど・・・笑。
(ちなみに、私はこんなカワイイお弁当を作ってもらってた記憶がないなぁ・・・)
2008-10-12 08:27 : れい URL : 編集
>れいさん
ウインナーを半分に切って
切れ目を入れ
輪になるようにようじで止めて
フライパンへ。
輪の中にうずらを落として
焼くだけよ。

可愛いのはこれだけよ。
あとは普通だったと思う・・・
これしか記憶にないのよね。
2008-10-17 17:45 : ツマ URL : 編集
どうもありがとう!!
なるほど~。
その切れ目を入れるのと、楊枝でとめるのが面倒そうだわ・・・
(どこまで面倒くさがりなんだ)。
でも来週、遠足だからがんばって作ってみよっと。

切れ目・・・ぶちぶち切れちゃいそうだなぁ。
練習しておこっと(笑
2008-10-21 11:33 : れい URL : 編集
>れいさん
なかなかこの切れ目切れないものよ。
一箇所に負担をかけないように
全体を広げてしまえば大丈夫よ~。

遠足弁当がんばって!!!
2008-10-23 13:45 : ツマ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

QRコード

QR

カレンダー

プロフィール

ツマ

Author:ツマ
のんちゃん7歳(2003年4月生)とことちゃん3歳(2006年10月生)の成長のキロク。近頃は娘の幼稚園弁当のキロクばかり・・・。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

