
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

こどもの日。

昨日、こどもの日でしたが
実家で食事を作ってくれるというので
ご馳走になってきました。
今日は家で2度目のこどもの日。
娘の大好きなパンを焼き
060506.1

ミートローフをこいのぼりの形にしてみました。
060506

ミートローフをこいのぼりの形にしようと考えたまでよかったのですが
うろこを何で作ればいいのか悩んでいた所
丁度買い物にいったスーパーで
完成品が飾ってありました。
で、まねをしてうろこは大根と人参で。

娘は大好きなものが並んだので
あっち、こっちと箸を動かしていました。
喜んでもらえれば作った甲斐があります。
さすがにミートローフは大きかったので残しましたが
それ以外は完食。
もちろん食後のデザート(今日はストロベリーアイス)も
全部食べました。

次の行事は・・・9月(オットの誕生日)かしら・・・。
2006-05-06 : コドモ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

焼きたてパンおいしそう!
しばらく前に「電子レンジで30分で作るパン」に挑戦しました。まあまあの出来だったのでまたやりたいと思いながらそのままです。
いやいや期を卒業してもまた戻ることもあるんですね。うちの2歳8ヶ月もそろそろいやいやを卒業して欲しいわ^^;
ブログにリンク貼らせて頂きました。よろしくお願いしますm(__)m
2006-05-07 09:02 : ぽぽ URL : 編集
それ!
それそれ!
同じレシピでツマも先日作ったんですよ。
ただ、テレビではなく
ネットで知ったんですけれどね。
あ、リンクありがとうございます。
大変遅れてますが
私も貼らせていただきます。
2006-05-17 00:33 : ツマ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

QRコード

QR

カレンダー

プロフィール

ツマ

Author:ツマ
のんちゃん7歳(2003年4月生)とことちゃん3歳(2006年10月生)の成長のキロク。近頃は娘の幼稚園弁当のキロクばかり・・・。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

