
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

自転車。

夏休み最後の今日
のんちゃんは自転車に一人で乗れるようになりました。

夏休みに入ってから何日か
オットが練習に付き合ったのですが
まじめにやろうとしたのは最初の一日だけで
あとは怖がって乗ろうとせず。
特に転んだりしていないのに
とにかく怖がりののんちゃん。

幼稚園のお友達の多くはもうすでに自転車に乗れると聞いたツマ。
のんちゃんの負けず嫌いを引き出すために
4日前にお友達と自転車で遊ぼう!と出かけたのですが、
おお泣きして自転車にまったく乗らなかったのんちゃん。

ところがみんなが乗れるとわかって
多少やる気になったようで
翌日ツマが後ろを支えている状態で
近くのスーパーまで行くことが出来ました。
まあ、ツマはほとんど手を放していたので
のんちゃんは知らずに一人でこのとき乗れるようになっていたのですが・・・。
ついてからこの事実を教えると
喜ぶどころか以前より怖がるのんちゃん。
帰りは両足で地面をけって帰宅・・・。

そして今日
本当は乗れるのに乗ろうとしないのんちゃんに
サイクリングの計画があることを告げ
なんとかやる気を引き出して再チャレンジ。
乗ってみればなんのことなく
すいぃ~っと一人でこぎだし
上手に乗れていました。
まだ危ういけれど
曲がることも出来るし
あとは慣れの問題かしらね。



これで自転車の前後に子供を乗せての買い物から解放される!!!!!!



2008-08-31 : コドモ : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

QRコード

QR

カレンダー

プロフィール

ツマ

Author:ツマ
のんちゃん7歳(2003年4月生)とことちゃん3歳(2006年10月生)の成長のキロク。近頃は娘の幼稚園弁当のキロクばかり・・・。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

