スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

難しい・・・。

一人でベットに寝ることを習慣づける時期の今
オットの長期休みで崩れつつあります崩れました。
本を読んで
じゃあおやすみなさい。
ができていたはずなのに
気がつきゃ
「5分いっしょにいて」
5分ほどたって、おやすみなさいしようとすると
「お水飲みたい」
「おしっこ」
「くまさんのぬいぐるみ(手元にないぬいぐるみを指名)とって」
で用件をすますと
また「5分くらいいっしょにいて」
そして最後には
「まだ5分くらいたってない」

オットに聞くと
「どうせ俺だと寝るまでいっしょにいないから」
と言う理由で
全部の要求をかなえてやっていたそうです。

おかげで
また大変になりました。
おやすみなさいの前に
毎晩のように大泣きです。
泣けば要求が通ると思ってるみたいです。
さすがに泣かせて寝かせるのは酷なので
なるべく泣かせないようにしてあげたいものですが
「わがまま」にどれだけつきあうのか
というところで悩んでます。

ついでに
今また「いやいや期」に突入してます。
うんざり。
スポンサーサイト
2006-05-05 : コドモ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

私も昨日、息子と我慢比べがありました。
息子もG.W中に甘えん坊になってしまい(まぁ、皆にチヤホヤされてたからしょうがないんですが・・・)泣けばどうにかなるかと。
なので昨日は大泣きしても、私が折れずに頑張りました。
まぁ、周りから見たらひどい親に写るかもしれませんが。
判断が難しいところですよね~。
2006-05-11 20:20 : 磨歩 URL : 編集
そうなんですよ・・・。
ツマも年がら年中
根競べです。
非常に非常に粘り強い娘です・・・・・。

なかなか難しいですよね。
2006-05-17 00:31 : ツマ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

QRコード

QR

カレンダー

プロフィール

ツマ

Author:ツマ
のんちゃん7歳(2003年4月生)とことちゃん3歳(2006年10月生)の成長のキロク。近頃は娘の幼稚園弁当のキロクばかり・・・。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

