
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

反論。

夏休みに入ってから
なんでも「いや」ののんちゃんに
うんざりしているツマ。
今日はのんちゃんと同じことをしてやろうと
ずっと「いや」といってみた。

ツマに「いや」といわれ続け
ツマに近寄らないのんちゃん。

けれどことちゃんが水遊びを始めると
水遊びの魅力に引かれ
「一緒に水遊びをしてもいいですか?」と聞いてきた。
さかさず
「いや。」とツマ。

するとのんちゃん
「『はい』か『いいえ』かのもんだいでしょう?!」


ツマとのんちゃんの言い合いは
子供のけんかのようになってきました・・・。
2008-08-01 : コドモ : コメント : 4 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

・・・ツマ・・・。
よぉーっくわかるわ・・・。
それにしても・・・
のんちゃん、賢すぎ。
今から先が思いやられる将来が楽しみね^^;

2008-08-01 21:09 : れい URL : 編集
あはは(笑)
女の子は5歳くらいになるとね~
口が達者になるよねえ。
けっこうまともに勝負になってるからこわいよね(^^;
娘がいっぱしなのか、自分が子供なのか…
2008-08-03 14:29 : ゆかぞう URL : 編集
>れいさん
この返答が正しいのかどうかは
置いておいて
腹立つわぁ。

もう額にぴきってくるものを
自分で感じるもの。

どっちが子供なんだか
たまにわからなくなるわv-12
2008-08-07 21:53 : ツマ URL : 編集
>ゆかぞうさん
ほんと達者になりすぎよ。
今日もなんだか分からない
言い分を通そうとしてたわ。

腹立たしいから
覚えておこうと思ったのだけれど
老化ゆえに
忘れてしまったわ。
これがまた腹立たしかったり・・・。
腹たってばかりの近頃。
くそ暑いからかな・・・・??
2008-08-07 21:54 : ツマ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

QRコード

QR

カレンダー

プロフィール

ツマ

Author:ツマ
のんちゃん7歳(2003年4月生)とことちゃん3歳(2006年10月生)の成長のキロク。近頃は娘の幼稚園弁当のキロクばかり・・・。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

