
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

老人生活。

ここのところ、ツマはまるで老人のような生活をしてます。
夜8時に子供たちと寝て
3時頃起きます。
早寝早起きがいいとはいえ
さすがにこの生活は老人気分。

今までのツマは
夜2時頃寝て朝7時頃起きていたので
(娘の弁当の日は6時起床)
本当に180度変わった感じです。

けれど夜遅いのと違って
遅刻の心配もなくのんびり雑多な仕事が片付けられて
なかなか良いものだと思ってるんです。

が、先週くらいから
このまったりぃな朝の貴重なツマの時間を
娘達にあらされてます・・・・・。
なぜか娘二人が
5時半頃に起きてきてしまう・・・・・・・・・。
ちぃっともツマの予定が片付きません(泣。
お願いだから
ゆっくり寝ててくださいな。

まずはちょっと睡眠時間が7時間ととりすぎなので
9時に寝るか2時に起きるかして
自分の時間を増やすことから考えよ・・・。
2008-06-02 : 未分類 : コメント : 10 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

3時っ?!
それは早起き過ぎ!(笑
まだ真っ暗でしょ~。
でも、外がだんだん明るくなってくるのを
見られるのもイイかもね。

私は子供たちが寝て、21時くらいから
自分の時間~で、ついつい夜更かししちゃうんだけど、逆に一緒に寝ちゃって早起きするのもいいかもなあ。
2008-06-02 23:08 : ゆかぞう URL : 編集
健康的?!
肌の新陳代謝は夜の10時~2時の間が活発なので、
その時間に睡眠をとるように美容部員時代に言われてました…
もちろん、その当時そんな時間に眠るはずがなく、むしろ一番活発な時間。。

その生活続けたらお肌つるっつるかしら?!

どーでもいいけど、うちのぼっちゃんは夕べ11時に寝て今朝8時まで寝続けました。
2008-06-03 09:19 : waj URL : 編集
こんばんは
タイトルに反応しちゃったよぉ
お仕事は忙しいかな??
毎日 頑張ってるツマさんに尊敬しちゃうよ
私も 働かなきゃ☆って 幼稚園ママってパート探すのも大変ね 面接前に苦戦してます
夏休み もし お時間あったら 会いたいな~
2008-06-03 20:50 : あうと~ URL : 編集
お久です!
お仕事と家事と育児と大変ですね!
がんばってください~v-218
私も一時期自分の時間・・・ってことで朝の散歩に行くようになった時、自然に目が覚める自分に「老人!?」って思いました。
でもやっぱり息子に邪魔されるようになり・・・
元に戻っちゃいましたv-40
2008-06-04 02:48 : みいあみいあ URL : 編集
>ゆかぞうさん
うんうん。
この老人生活なかなかいいものですよぉ。
ただちょっと
気分が老人なのと
起きるときに失敗すると
子供も一緒に起きてしまうってことが
あるけれどね・・・。
2008-06-04 04:40 : ツマ URL : 編集
>waj
おお、お肌にいいとな。
でも本当にそうかも。
お肌の状態よくなってきたもの。
もうドモホルンリンクルに助けを求めようかと思ってたけれど
そこまで・・・じゃなくなったもの。
って、状態があまりに悪すぎたのかしらね。
2008-06-04 04:42 : ツマ URL : 編集
>あうと~さん
お仕事するの???
前のお仕事は???

7月以降あくよ~。
ぢつはやめようと思ってね。
条件はすごくいいし
職場の人もすごくいいし
続けたいのだけれど
子供が預けられなくなってしまって
やめざるを得ないのよ、
なので7月以降いかが~???
2008-06-04 04:45 : ツマ URL : 編集
>みいあみいあさん
なぜか子供が一緒に起きてくるんですよね。
で、再度子供を寝かしつけようとすると
自分まで寝てるし・・・。

でも早起きは三文の徳って言うし
なかなかいいものかと。
みんなを老人生活にしたいツマでした。
2008-06-04 04:47 : ツマ URL : 編集
早寝早起きすごいねえ~~~~。
それに睡眠時間短い??
私毎日10時間睡眠目指しているよ~^^
8時間だと朝つらいの。。。><
だから尊敬だわよ~^^!!

↓のテレビいいなあ~♪
もう薄いテレビの時代よね。
ウチも2011年までに買う予定だけど、
まだまだ先か^^;

やっぱ、画像いい??毛穴丸見え??
2008-06-04 13:39 : ulali+silver URL : 編集
>ulali silverさん
1日10時間睡眠。
素敵な響きだわ。
寝ることがとにかく大好きなので
そのくらい寝れれば幸せなのだけれど
やることが多くて
というか
やること遅くて
眠れません(泣。

2008-06-09 21:49 : ツマ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

QRコード

QR

カレンダー

プロフィール

ツマ

Author:ツマ
のんちゃん7歳(2003年4月生)とことちゃん3歳(2006年10月生)の成長のキロク。近頃は娘の幼稚園弁当のキロクばかり・・・。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

