スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

今日も買い物。

連日買い物に出かけています。
昨日に引き続き、今日もツマ母の買い物に付き合いました。
ツマとの買い物ではお昼は持ち帰りでパンだけれど
ツマ母との買い物では外食。

昨日美味しいものを食べれて味を占めた娘
おなかがすいてきた11時半頃
「ちゃーちゃん、おなかすいた~。」と始まった。
ツマ母がそれでも
洋服に手をかけると
今度はさっきより大きな声で
「ちゃーちゃん、たべようよ~。」
これには参ったツマ母、あきらめてお買い物を中断。

今日は美味しい中華をいただきました。

ちなみに娘は
ツマとツマ母から欲しい物だけチョイスして
たべていました。


帰りにはダイエットの(微妙な)成功により
血迷ったツマが高野フルーツパーラーであまおうのケーキを買い
お昼をあれだけたくさん食べたにも関わらず
しっかりケーキも完食。
さらには帰宅した夫がスイートポテトを買ってきたので
それも約2個食べました・・・。

オット・ツマ・娘の分、
3個のスイートポテトを並べ食べたのですが
自分の分をあっという間に食べ
もっとほしそうな顔をする娘。
残っているオットのスイートポテトの台紙をとってあげ
「○○ちゃんがむいてあげた」。
オットもほしいということがわかったようで
オット「食べる?」
娘「いらない」
でも目がほしがってる・・・そしてさらに
オット「いいよ、あげるよ。」
娘「(ツマに向かって)いいの?」
ツマ「いいよ、ぱぱにちょうだいっていいな。」
娘「ちょうだいな」
そして、オットが1/4くらいを切って小さいほうをあげようとすると
娘「こっち」と大きな3/4をがしっとわしづかみ。
オットはあっけにとられていました(笑。
スポンサーサイト

テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

2006-02-16 : コドモ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

わはは。うちもオットに「ちょーだいなー」って言うよ。言えばもらえると思っているから、ちょっと可愛らしく言ってる知恵者/笑。
2006-02-21 03:35 : れい URL : 編集
「食べすぎ」って言われるので
ツマに一応確認をとる娘です。
ツマがよっぽど怖いのかしら・・・。
2006-02-21 21:10 : tuma URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

QRコード

QR

カレンダー

プロフィール

ツマ

Author:ツマ
のんちゃん7歳(2003年4月生)とことちゃん3歳(2006年10月生)の成長のキロク。近頃は娘の幼稚園弁当のキロクばかり・・・。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

