スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

IKEA。

IKEAにおでかけ。
このIKEA、子どもに優しく
ベビーケアルームあり、
店内にあるレストランにキッズメニュー(格安)あり
そしてなんといってもすばらしいのが
プレイエリアに子どもを預けることができる(90分)ということ。
(もちろん子供用家具も豊富)

店内はとっても広いので
延々と娘を買い物に連れまわせるわけもなく
昼食後、プレイエリアに娘を預けに行きました。
ところが、このプレイエリア身長制限がありました。
身長100センチから120センチ(多分120・・。)
娘は100センチはもちろん超えていません。

大丈夫かな・・?
と思いつつも
必要事項を記入し受付へ。
店員「身長100センチ以上ありますか?」
ツマ「(すっとぼけて)100センチくらいだと思いますけど。」

で、娘は制限ラインの書いてある柱の近くにたたされました。
店員「ちょっと小さいかな。でも大丈夫かな・・?
   何か心配事はありますか?」
と、預かってくれることに!!!
(融通を普段利かせてくれるのかは分かりません。
 たまたま空いていたからかもしれません。)
トイレも済ませたばかりだし
心配事なんて何もなし!
ツマ「よろしくお願いします」
と預けると
娘もいそいそと店員のお姉さんに連れられて中に入っていきました。

親の心配をよそに
娘はとっととおもちゃの方へ近寄っていき
遊びだしていました。
060427.1


しばらくオットと見ていましたが
まったく心配する必要がまったくないと分かるなり
90分の時間制限があるので
あわててショップのほうへ急ぎました。
この90分の間に2階フロアは一回りすることができました。

お迎えに行って話を聞いてみると
とっても楽しかったそうです。
一番のお気に入りは
写真の大きな靴。
出たり入ったりを何度も繰り返していたそうです。
こういうお買い物は
親も子も楽しくっていいですね。
スポンサーサイト
2006-04-27 : オデカケ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

QRコード

QR

カレンダー

プロフィール

ツマ

Author:ツマ
のんちゃん7歳(2003年4月生)とことちゃん3歳(2006年10月生)の成長のキロク。近頃は娘の幼稚園弁当のキロクばかり・・・。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

