スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

キッザニア。

半年前に予約をしたキッザニアに行ってきました。

のんちゃんのこなした職業。
①ファッションモデル ☆☆☆☆
0804011.jpg

姪と二人でファッションブティックでデザイナーをする予定が
着いたら同じ場所でやっているモデルに鞍替え。
そうなるだろうと思って
ツマは事前にモデルが良いと思うよと言っていたのよ・・・。

みんなが恥ずかしそうに教えられたようなポーズをとる中
のんちゃんだけは
一人異なり自分流。
花道の先端でくるっとターン!!!
物怖じしない性格だとは知っていたけれど
ツマは驚きましたよ、ほんとに。
でも、可愛らしいモデルさんでした。

②ツアープランナー ☆☆
0804012.jpg

モデルの仕事が長いため
姪はすでに他の職業へ移動していたので
これは何か早くやらせなければなるまいと
事前に下調べし空いていると知っていた旅行代理店へ。
ここではスイス旅行をプランニング。
パソコンを使ってのお仕事。
家ではパソコンを使わせてもらえないので
パソコンを使うこと自体に満足し
さらには出来上がったプランニングシートに満足。

③シェフ ☆☆☆
0804014.jpg

お昼を回りおなかが空いているだろうと
食べ物系を求めるも
どこも混みこみ。
食品開発センターで冷凍食品でも作らせるかと
並ばせてみたけれど
やはりレーンが複数あるところのほうが
回転が良く、並ぶ時間も短くなるに違いないと
急遽料理スタジオに変更。
料理スタジオでは
今はお米がテーマで
カエルのずんだおはぎとうさぎのきなこおはぎを作りました。
0804016.jpg


④研究者 ☆☆
0804015.jpg

のんちゃんが料理スタジオでシェフをやっている間に
ツマリサーチし
科学研究所に一人の空きを見つけ
終わると同時に先に出てきたのんちゃんの手を引き
科学研究所へ。
姪とのんちゃん、どちらがやっても良かったのですが
最終的に姪が譲り
のんちゃんが研究者に。
のんちゃんの研究テーマは大腸菌でした。

⑤パレードダンサー ☆☆☆☆☆
0804017.jpg

ツマ一押しのパレードダンサー。
のんちゃんにはこれがぴったり!と
事前に何時頃に募集が始まるかリサーチ済みだったので
科学研究所が終わるなり「間に合う!」と
急いで募集場所へ・・・。
ところがイマイチ場所がわからない。
するとのんちゃん
「聞いてくる」とスタッフの元へ駆け寄り
ちゃ~んと場所を聞いてきました。
おかげで募集に間に合い、無事パレードダンサーのお仕事。
とても可愛らしい花屋さんの衣装。
かなりのりのりで踊っていました。
キッザニアの中で一番最後のお仕事になるし
募集も多いのでお勧めのお仕事です。
スポンサーサイト
2008-04-01 : オデカケ : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

QRコード

QR

カレンダー

プロフィール

ツマ

Author:ツマ
のんちゃん7歳(2003年4月生)とことちゃん3歳(2006年10月生)の成長のキロク。近頃は娘の幼稚園弁当のキロクばかり・・・。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

