
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

おべんとう。

080307.jpg

☆おにぎり(梅干・魚肉ソーセージ・ゴマ)
☆ブロッコリー
☆玉子焼き
☆ウインナー
☆切りこぶ煮物(切りこぶ・人参・厚揚げ)
☆冷凍チキンナゲット
のんちゃん要望により
ぶたさん3匹とのこと。
ところが豚が大きくなりすぎてそのサイズで3匹入れると
おかずが入らないので
3匹目を小さく作り替え
尻尾もどきをつけました。

ツマ働き始めてから
お弁当を作り始めました。
これから時間があればオット&ツマの分を作る予定です。
0803071.jpg

のんちゃんと同じもの

☆さば塩焼き

0803072.jpg

ツマと同じもの

☆肉じゃが

オットの弁当は容量が多くてやっぱり大変です。
2008-03-07 : オベントウ : コメント : 4 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

お仕事始められたんですね。
朝から3人分のお弁当!
とってもキレイだしおいしそう~o(^-^)o
朝からすごいです!
私も見習わないとです!
私もお仕事したいなぁって思ったりする今日この頃です。

2008-03-09 12:08 : けいこ URL : 編集
すごぉい!なんと豪華な…。
子供用のお弁当はなんとか作るけど、
大人用のになると盛り付けが苦手で、
もっぱらごはんの上に色々乗せるアヤシイ丼ものに(^^;
会社では350円でお弁当が買えるので、持って行くこともあまりないけど…。

いや~これならお昼が楽しみになっちゃうね
2008-03-09 15:52 : ゆかぞう URL : 編集
>けいこさん
いやいや、たまたま家に食材があった
ということです。
今日の弁当はおでんのみ・・・。
お恥ずかしい限りで。

2008-03-13 01:39 : ツマ URL : 編集
>ゆかぞうさん
どんぶり物にしたいのだけれど
お弁当箱がそもそもなくて
どんぶり系にできないんです!
やっぱりできる様に
お弁当箱の購入かな?
最近100均でもいっぱいお弁当箱あるし
見に行かなくては!
2008-03-13 01:41 : ツマ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

QRコード

QR

カレンダー

プロフィール

ツマ

Author:ツマ
のんちゃん7歳(2003年4月生)とことちゃん3歳(2006年10月生)の成長のキロク。近頃は娘の幼稚園弁当のキロクばかり・・・。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

