
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

おべんとう。

☆ふりかけごはん
☆にくじゃが(肉・じゃがいも・にんじん・玉ねぎ・糸こんにゃく・いんげん)
☆キンピラ(ごぼう・にんじん・ごま)
☆煮豆
☆玉子焼き

本日寝坊。
つまらないくらいつまらないお弁当です。
ツマとのんちゃんのお弁当を作りました。
明日は3人分を作る予定。

ところでのんちゃんは
ツマの仕事が始まってから
幼稚園の延長保育をしています。
寂しがるどころか
とても楽しみにしています。
それどころか
予定時間より早く迎えに行ったツマに向かって
「え~、もう来たの?」
と文句をいう始末。
泣いたり寂しがったりするのも面倒だけれど
これはこれでやっぱり寂しい。

そうそう、こんな冷たいのんちゃんではありますが
今日は登園時に
「昨日もお仕事でお疲れ様。
今日もお仕事できるように、パワーいっぱいでがんばって。」
どこでこんな言葉を覚えたんでしょう?
そうそう、先日は夫に向かって
「お仕事遅くまでお疲れ様」といったようです。
やさしいんだか、あっさりして冷たいんだか
それとも単に口が達者なだけなのか
ちっとも分からない我が娘です。
2008-03-06 : コドモ : コメント : 4 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

お勤めお疲レンジャー!!
一人立ち1日目はどうでしたか?
私の方は振込みのATM案内とカードの磁気が弱くて受け付けないという問い合わせが多かったです。
研修地迄の移動+今日の立ちっぱなしで足がパンパンパンダで辛いです(++)

ブログ、ざーっと見ました。
家事全般が得意そうですね!

仕事始めちゃったらハンドメイドする時間を作るのが大変そうですね。

(お気に入り)に入れてお邪魔するのでこれからもよろしくね(^_^)
2008-03-06 20:17 : まいまい URL : 編集
>まいまいさん
お疲れ様です!

家事全般が得意・・・
それは疑問。
得意というより
下手の横好き
&時間があったんです。
でも、もう無理~!!!

とりあえず、明日のお弁当少しは
可愛くしてあげようと思ってるところです。
2008-03-06 21:01 : ツマ URL : 編集
お疲れ様
お仕事&家事 お疲れ様~
仕事持つと 本当に大変だよね
体 壊さないようにね
2008-03-06 23:07 : あうと URL : 編集
ありがとう!
なんとか一週間がんばりました。
この先も続くのかと思うとちょっと不安。
一体なれるモンなのかしら???
2008-03-08 23:47 : ツマ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

QRコード

QR

カレンダー

プロフィール

ツマ

Author:ツマ
のんちゃん7歳(2003年4月生)とことちゃん3歳(2006年10月生)の成長のキロク。近頃は娘の幼稚園弁当のキロクばかり・・・。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

