
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

大福。

IMG_6547a.jpg

昨日テレビ(子供番組)で大福の作り方をやっていたので
早速のんちゃんと作ってみました。
テレビではチョコレート大福でしたが、
あんことイチゴがあったので
イチゴ大福に。

イチゴをあんこでくるむのはツマが
もちであんをくるむのはのんちゃんがやりました。
上手に出来ました。
想像以上においしくて
ついのんちゃんと二人で食べ過ぎてしまいました・・・。
2008-02-15 : ハンドメイド : コメント : 8 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

お久です♪
味楽るかな?
私は肝心な作り方のところ見逃しました(^^;
今度教えてください!
2008-02-16 00:31 : みいあみいあ URL : 編集
お久しぶりです♪

ミラクルみみ○よ~。
のんちゃんが一番好きなテレビ番組。

レシピ(多分。)
①切り餅4個・水50CCを耐熱容器に入れてラップをかけてレンジをかける。(時間は覚えてなくて、すっかり全部膨らむ位だと思う。)
②砂糖大匙3と①を混ぜ合わせ、片栗粉をかける。
③あんを入れて成型。

メモしたわけではないので
間違っていたらごめんなさい。
でもおいしく出来たよ♪
2008-02-16 20:45 : ツマ URL : 編集
おいしそう♪
お餅で大福作れるって、別の何かレシピで見たことあって興味はあったものの、
なんかベタベタして大変なことになりそうなイメージが…。
子供でもできるってことは、粉をちゃんとつければそうでもないのかな。

私も今度やってみよ♪
2008-02-16 22:53 : ゆかぞう URL : 編集
お久しぶりでーす
のんちゃん ことちゃんがすっごく成長していてびっくり!!

うちも 今度作ってみよう♪
娘はお料理も好きみたいだけど わくわくさん の方が食付きいいみたい
2008-02-17 00:32 : あうと URL : 編集
こんばんは^^
大福、おいしそうだねえ^^!
是非自分でも作って食べてみたいわ。
しかも、とっても上手にできてるねえ!!

上手といえば鈎針入れ!!!
超かわいい~~~!!!
すんごく上手~~~!!!
欲しい~!!(のんちゃん同様鈎針しないけど^^;)
2008-02-18 22:11 : ulali+silver URL : 編集
それが、片栗粉かけて
ちょっと置くだけで
べたべたがなくなるのよ。
子供でも教えればすぐに出来て
結構見た目もきれいだから
楽しめるかも♪
ちなみに次の日にもリクエストがあり
作ったんです。
そんなことしてるから
太るんだよね・・・。
2008-02-19 22:06 : >ゆかぞうさん URL : 編集
久々です!!!
仕事まだ始めてない?!
今度私が仕事始めるのよ!
3月からなんだけれどねぇ。
なので2月中は
めいいっぱい遊んで、
色々作ろうかと・・・。

でもなかなか思い通りには
進まないのよねぇ・・・。
2008-02-19 22:08 : >あうとさん URL : 編集
是非作ってみて!
やっぱり作りたては
やわらかくってとっても美味!
簡単だから子供でも出来るし・・・
って子供番組だから
当然かぁ。

鈎針かなり満足してます。
今は棒針を始めたので
棒張り入れを編むべきか!!!???
2008-02-19 22:09 : >ulali+silver さん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

QRコード

QR

カレンダー

プロフィール

ツマ

Author:ツマ
のんちゃん7歳(2003年4月生)とことちゃん3歳(2006年10月生)の成長のキロク。近頃は娘の幼稚園弁当のキロクばかり・・・。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

