スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

結婚式。

060408

今日は博多で結婚式。
格安チケットのため朝6時半発の飛行機。
まだ、寝ぼけている娘を車に乗せ
羽田まで出発。
娘、飛行機は2度目だけれどとにかく不安。
前回は耳抜きができずおお泣き・・・。
娘はそんなことを覚えているわけもなく
飛行機におおはしゃぎ。

なんとか大泣きすることもなく無事博多に着いたけれど、
娘は夫の背中で熟睡・・・。
どうせ寝るなら飛行機の中で寝てよ!と文句を言いたいところだけれど
まだまだ結婚式まで時間があるので
名古屋発の義父・義母たちが到着するまで
飛行場内の喫茶店で娘を寝かせることに。
約1時間眠って復活した娘。
義父・義母たちに人見知りしつつも
興奮し始めました。

060408.1

結婚式は11時スタート。
挙式後、バージンロードを歩いてくる新婦さんに
花束を渡すという大役(?)を娘に伝えると
娘は誇らしげにその役を受諾。
が、娘・・・歩いてくる新婦さんまでたどり着かず
近くにいた新郎に花束を「どうぞ」
まあ、新郎側出席者だけれどねぇ・・・。

060408.2

披露宴では娘にお料理が出たけれど
一切見向きもせず、パンのみを食す娘。
グリッシーニ3本、丸いパン(名前知らない・・・)2個、
そして、ケーキ・アイスのデザートのみ。
せっかくのお料理だったのにもったいない限り。
やっぱり娘の分は事前に断ればよかったわ・・・。
でも、美味しいパンに満足気でした

結婚式後は宿泊するホテルまで移動し
娘・ツマは昼寝。
その間オットは義母・弟といっしょに博多の街を散策。
やっぱり朝早かったからか
今日はなんと3時間の昼寝。
そして寝る直前まで食べていたというのに
もう夕食。
街を散策にでかけたオットたちが予約したお店で
水炊き・イカ刺しなどを頂ました。
(娘が普通に食べられるくらいやわらかいイカでした!!!)
しかし、それで終えられる博多の街ではな~い!
パンパンになったおなかを抱えつつも
歩いて(←消化のため)ラーメン屋へ。
新郎一押しのだるまやで
もう入らないだろうというところまで食べてきました。
娘もおなかいっぱいだろうに
普通に食べていました。
よっぽど気に入ったんでしょうね。
明日もラーメン屋堪能です!

ちなみにその後すぐに就寝ではなく
苦しいおなかを和らげるために
スタバに寄ったので、
親に付き合って夜10時半すぎまで起きていた娘。
当然部屋に戻るなり、風呂にも入らず爆睡でした。

スポンサーサイト

2006-04-08 : オデカケ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

朝早くからの移動は大変ですよね。
息子の場合、私や旦那の実家までは飛行機でしか行けないので、もう既に30回は乗ってます!!
しかも旦那の実家なんて飛行機を2回乗らないと行けないので大変です(笑)
赤ちゃんのときが一番楽でした。

福岡はいい所ですよね。
水炊きもラーメンも美味しそう!!
福岡には友達が居るので行きたいな~。
2006-04-14 20:22 : 磨歩 URL : 編集
私は3歳くらいのときに、ドレスのすそを持って歩きましたよ!
覚えてないけど写真があるので、見るとやっぱりうれしいです。
 
GWに娘は初飛行機です。
怖がったりしないといいけど。
2006-04-17 03:56 : ろころこ URL : 編集
磨歩さん
30回も!
すごいわ。
私もそんなに乗ったことないなぁ。

移動は中途半端に大きくなっちゃうと大変だよね。
トイレだの何だのって!
もうちょっと成長してくれると楽なんだけれどねぇ。
2006-04-17 20:26 : ツマ URL : 編集
ろころこさん
ドレスかぁ、かわいいですよねぇ。
リングボーイとかもいいですよねぇ。

GWは海外かしら~?
今年のGWは我が家はなしです。
・・・・・しょっくだわぁ。
2006-04-17 20:32 : ツマ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

QRコード

QR

カレンダー

プロフィール

ツマ

Author:ツマ
のんちゃん7歳(2003年4月生)とことちゃん3歳(2006年10月生)の成長のキロク。近頃は娘の幼稚園弁当のキロクばかり・・・。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

