
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

収穫。

0802021.jpg

我が家のゆず
今年はかなりの豊作。
ゆずジャムを作ろう作ろうと思いつつ
気がついたら年を越し
もう2月。

そして最近その我が家のゆずを目当てに
鳥が頻繁にやってくるようになった。

慌てて本日ゆずの収穫。

数えてみると163個。
すべてゆずジャムにする予定・・・・・。
でも一体どれだけの労働になるんだろ。
すでにうんざり。
2008-02-02 : ハンドメイド : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

やっぱりツマさんの生活に憧れるわ~^^
ユズが163個収穫出来る家。。。広い!!
前も言ったけど、
本当、自分で収穫して保存食とか作るの憧れるなあ。。。羨ましいよん。

ゆずゼリーとかもおいしそうだね♪

↓の苺もおいしそう^^

鬼のハンバーグかわいかったよ~!!
鬼にしかみえなかったよ~~^^!!
2008-02-05 16:36 : ulali silver URL : 編集
それが、一本の木から採れたのよ。
ちょっとならせすぎてしまったから
来年はかなり少ないかと・・・。。

ゆずゼリー!!!
おいしそうだけれど
もうすべてなくなってしまったぁ!!!
2008-02-15 22:54 : ツマ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

QRコード

QR

カレンダー

プロフィール

ツマ

Author:ツマ
のんちゃん7歳(2003年4月生)とことちゃん3歳(2006年10月生)の成長のキロク。近頃は娘の幼稚園弁当のキロクばかり・・・。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

