
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

一言。

オットと美容院へ。
のんちゃんとことちゃんは実家でお留守番。
美容院だけのはずが
せっかくココまで出てきたからと
ついついあちこちのぞいてしまい
ちょっと帰宅が遅くなってしまった。

帰宅したツマに笑顔で迎えるのんちゃん。
するとツマ母が
「のんちゃんがね、ママに言いたいことがあるって。
帰って来たら「遅い」って怒るんだっていってたよ。」
そして
「『じゃあ沢山怒らなくっちゃね』って言ったら、
のんちゃんが『一言で良いんだ』って、『沢山怒っちゃだめなんだ』って言ってたよ。」と。

一言じゃすまないツマは反面教師?
そういえば、昔ツマも母に対して
なんで一言ですまないんだろうとか
一回言えば分かるとか
思ってたなぁ。


2007-12-09 : コドモ : コメント : 4 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

のんちゃんへ
はい、よーくわかりました。
これからは沢山怒らずに、
一言で済ませます。
・・・済ませるよう、努力します。

きっとすみれ嬢も同じことを思っているんだろうなぁ・・。

2007-12-11 14:14 : れい URL : 編集
一言ねっ
わたしも努めてみます

・・・
2007-12-16 11:22 : ぬる茶茶 URL : 編集
なかなか
やっぱり一言じゃすまないツマです。
今日も延々説教。
終わって気持ちが落ち着いてから
いつも後悔。
後悔が役に立ってない・・・。
2007-12-26 22:38 : >れいさん URL : 編集
難しいですね、一言って。
娘に教えられる日々です。
2007-12-26 22:38 : >ぬる茶茶さん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

QRコード

QR

カレンダー

プロフィール

ツマ

Author:ツマ
のんちゃん7歳(2003年4月生)とことちゃん3歳(2006年10月生)の成長のキロク。近頃は娘の幼稚園弁当のキロクばかり・・・。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

