
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ことちゃんの成長。

約1歳2ヶ月の成長ぶり。
①ベットに連れて行くと自分で「ねんね~」といって転がる。のんちゃんが先に横になったときには、のんちゃんの頭をぽんぽんして、「ねんね~」。
②「お風呂に入るよ」というと、自ら洋服を脱ごうとする。脱ごうとするだけで脱げはしない。ただ、靴下は風呂じゃなくても勝手に脱ぐ。
③一人でご飯を食べる。手づかみはあまりせず、フォークやスプーンを使って。ただ、一人じゃまだ上手にすくえなかったり、させなかったりするので、出来ないときは「は~い」とフォークやスプーンを差し出してやらせる。
2007-12-05 : コドモ : コメント : 1 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こちらの言ってることがだいぶわかってきておもしろいよね。

ウチは風呂が沸くと音楽が鳴って「お風呂が沸きました」って
機械が言うんだけど、それを聞くと慌てて脱ごうとするよ。
外から帰ってくると、靴下脱いで上着を脱がせろってアピールしたり。

・・・ただ、気に入らないことがあったときにものを投げたり叩いたりするのは
誰の影響なんだか・・・
2007-12-08 00:03 : かがたま URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

QRコード

QR

カレンダー

プロフィール

ツマ

Author:ツマ
のんちゃん7歳(2003年4月生)とことちゃん3歳(2006年10月生)の成長のキロク。近頃は娘の幼稚園弁当のキロクばかり・・・。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

