スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

朝から喧嘩。

朝からのんちゃんがオットに怒られた。
原因はのんちゃんがオットの携帯を投げたから。
行って見ると
のんちゃんの引き出しが
(リビングにある机の引き出しひとつはのんちゃん用)
ひっくり返り
のんちゃんはおお泣き。
のんちゃんから聞くとパパがやったと。

のんちゃんが悪いのは分かるが
登園前に必要以上に怒ることは許せないし
引き出しひっくり返すってどういうこと?
とツマ激怒。
激怒しながらも子供の前で
しかも朝っぱらからだし、と
抑えに抑えて(ツマの中では最大限に抑えて)
オットに言ったが
果たして理解したかどうか…。

大体母親が怒るのと
父親が怒るのとは
大きく違うとツマは思うのだけれど。

しかもさらにオットに腹が立つのは
最近ツマがのんちゃんを怒るのをなるべくやめていたし
のんちゃん自身
以前よりだいぶ聞き分けが良くなってきていたところだったこと。
二人の努力を無にされたようで
なんだか無性に腹立たしい。
帰宅したらたぶんバトル続行。
スポンサーサイト
2007-11-21 : コドモ : コメント : 6 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

う~む・・・
確かにお父さんが怒るとかなりへこむんだよね。
ウチは怒ってばかりのハハからの逃げ場になってるから
なおさら。

それにしても上の子の行動ってのは
どうしていちいち勘にさわるのかなあ???
下の子は「そうか、そうか~」って見守れるのに。
2007-11-22 00:16 : かがたま URL : 編集
ツマ、すっごくわかるわ!!!
私も父親が怒るのと母親が怒るのとでは、全く次元が違うと思ってるのだけど、我が家のオットも理解できないらしいわ。
ナゼかしらね?バトルの勝利、お祈りしています^^

かがたまさん、はじめまして。
私も同意見です。
下の子の行動は温かく見守れるのに~と思いつつも、
毎日のように上の子の行動にぐぐぐっときています(笑)
2007-11-22 07:28 : れい URL : 編集
わかる!!!
父が怒るのと母が怒るのでは違いがある。
わっかるぞ~~!!
最大限に我慢をしたツマさん偉い!!!
それはのんちゃんの為だろうけど、偉いよ!!

なんだかすごく気持ちがわかる記事だよ。
応援してます☆
バトル存分に夫さんに気持ちをぶつけちゃって!!

2007-11-22 10:32 : ulali silver URL : 編集
いいなぁ、逃げ場のパパ。
うちは普段いないから
あまり逃げ場になってないのよね。
で、その上いるときに
がみがみ怒ると
自分のことは棚に上げて腹が立つのよ。

かがたまさんと同じよ・・・上の子へは
ホント無駄に怒ってしまう。
何でだろうね・・・・・。
2007-11-22 13:16 : >かがたまさん URL : 編集
もう!本当に嬉しいわ!
やっぱり父親と母親とは違うよね!!!!!

ああ、みんなの同感を得ただけで
かなり満足♪

昨日バトルに持ち込んでないから
今日かな・・・・?
明日休みだし~。
2007-11-22 13:23 : >ulali silverさん URL : 編集
そうだよね、違うよね!

って、後は夫への過剰な期待よね。
「男たるもの小言など言うべきではない!
大事でガツンとしかって欲しい!」
みたいな?!

携帯なんてまた買えばいいジャン
位に思ってくれればいいのに・・・
って壊れたら懐寒くて困るんだけれどさぁ。
2007-11-22 13:47 : >れいさん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

QRコード

QR

カレンダー

プロフィール

ツマ

Author:ツマ
のんちゃん7歳(2003年4月生)とことちゃん3歳(2006年10月生)の成長のキロク。近頃は娘の幼稚園弁当のキロクばかり・・・。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

