
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

りんごジャム。

071107.jpg

今日はのんちゃんお預かりでお友達のおうちへ。
お迎えの帰りスーパーに寄ると
夜市をやっていました。
りんごが安い!とつい衝動買い。
で、りんごジャムを作りました。
といっても、レンジでチン!
りんご1個で1瓶できました。
2007-11-07 : ハンドメイド : コメント : 6 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

おいしそう~
レンジでこれできるんだ?
レシピ教えて~!
りんご、今はないんだけど
時々ダンナ実家から大量にもらって
あまってしまい、配りまくるので。。。
2007-11-12 16:34 : ゆかぞう URL : 編集
レシピ。
ずっとずっと前に
ひとりでできるもんで
やってたレシピです。
材料 りんご1個 砂糖200グラム レモン汁大匙11/2~2 サラダ油1・2滴

作り方
1・りんご1/2いちょう切り、残り1/2すりおろし
2・すべて混ぜて20分おく
3・レンジで5分
4・混ぜてレンジでさらに7分

かなり楽チン♪
2007-11-15 13:02 : >ゆかぞうさん URL : 編集
わーい、ありがとう!
いまカスピ海ヨーグルトも作ってるし
りんごジャムは大好きです♪
2007-11-19 15:51 : ゆかぞう URL : 編集
カスピ海ヨーグルト
作り始めると
ヨーグルト代がちょっと浮いて
嬉しいですよね!

って、安静では!!!!?????
2007-11-19 21:15 : >ゆかぞうさん URL : 編集
やっぱり自宅だと半安静くらいに…。
でもヨーグルトは、残りが1/5くらいになったら
そのビンに直接牛乳をどぼどぼ入れるだけなので
何も手間はかかりませ~ん。
作りはじめて、牛乳を無駄にしなくなったよw
2007-11-20 21:17 : ゆかぞう URL : 編集
牛乳が無駄?!
家は一日1・2本ずつなくなってくよ~。
特売じゃなきゃ買ってられない!!

ヨーグルト
最近寒くなって
そのまま放置しても完成に時間かかるようになったけれど
どうしてます?
2007-11-20 22:42 : >ゆかぞうさん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

QRコード

QR

カレンダー

プロフィール

ツマ

Author:ツマ
のんちゃん7歳(2003年4月生)とことちゃん3歳(2006年10月生)の成長のキロク。近頃は娘の幼稚園弁当のキロクばかり・・・。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

