スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

給食参観&試食会。

今日はのんちゃん幼稚園の給食参観と試食会。
給食参観とは
子供たちの給食の準備や給食の様子を
親がおなかを空かせて見る
というもの。

みんなきちんと準備をして
歩き回る子もなく給食を食べていて
ちょっと驚き。
今は小学生での歩き回り(学級崩壊?)が問題になっているので
幼稚園ではもっとひどいのかと思っていたため
ちゃんとできるということがすごく偉いような…?!
こうやってきちんとできる子供たちが小学校に上がって
なぜ学級崩壊になるのか理解できず。
のんちゃんは
今の幼稚園の子達大半が通うことになる小学校とは異なるため
ビミョウに不安が…。



その後の試食会では子供達と同じ給食(量は多い)を食べ
他のお母さん方とお話をして
楽しい試食会を過ごしました。
給食も結構美味しく、
これならきちんと食べられると確認をしてきました。
(ただ、千切りキャベツに何も味がないのはどうかと思うけれど。)
ちなみに近くの別の幼稚園の給食はまずいと評判で
それでも残さず食べなければならないため
泣く子もいるとの話。
ちょっと毎月のカレー頻度は多いけれど
そういう給食ではないので一安心。
毎日食べるものはやっぱり美味しくないとね!

ところで、今日幼稚園で見せられた
「箸の持ち方」の写真。
昨日箸の持ち方が上手な子3人を選んで
とった写真らしく、
そのうちのひとりがのんちゃん。
ぜんぜん近頃気にもしていなかったけれど
ちゃんともてるようになっていました。
のんちゃん、良かったね。

スポンサーサイト

2007-11-06 : コドモ : コメント : 8 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

のんちゃんの通ってる幼稚園、
親にとっても、安心出来ていい所なんだなぁって思いました。
おはし、上手に持てるんですね!
うちは、まだまだ。。。持とうとしても、
気がつけば、食べやすいもち方になってます(^▽^;)
のんちゃん、お手本になってるなんてすごいです!

2007-11-07 08:22 : けいこ URL : 編集
お久しぶり
のんちゃん 色々成長していて さすがだなぁ♪ うちも今月 参観があるんだけど お店屋さんごっこ するらしいですワ で その後お弁当の日なので 親の前でお披露目になります・・・・・ツマさんに作って欲しいわぁーーー
給食 美味しくってよかったね♪

仕事先で足の指を骨折してしまい 今日から一気に暇です・・・・
初骨折は痛かったわ(涙)
2007-11-07 11:00 : りばぁ URL : 編集
のんちゃん、お箸が上手だなんて素晴らしいです!!
最近ちゃんと持てる子少ないですもんね。
ウチの娘は持つの上手なんだけど左利き。。。きっと写真には選ばれそうにないっす。
給食の試食会もあるなんて気のきいた幼稚園ですね♪
しかもおいしいなんて安心ですね。
2007-11-07 12:06 : ulali silver URL : 編集
ホント、みんなあれだけ待たされても文句も言わずにびっくり!!
待たされただけあって、ウチはかきこんでたけどね(^^;)
のんちゃん、お箸上手だったね~。
結構みんなちゃんと使えてて、未だに握りまくりのウチは焦りました・・・
2007-11-08 00:32 : かがたま URL : 編集
>けいこさん
幼稚園には
今のところとても満足しているの。
ただ、ちょっと?かなり?
親の出番が多くて
それだけが難点・・・・・。
2007-11-08 10:01 : ツマ URL : 編集
>りばあさん
名前短くなったね(笑。

骨折!?
大丈夫?
勤務先だから労災おりるのかしら?
なんにしてもお大事にね。
足の指骨折ってどの程度
不自由になってるのか分からないけれど、もし、動けるようだったら
遊んでね♪
2007-11-08 10:02 : ツマ URL : 編集
>ulali silverさん
お箸のお手本になっていた子の
一人は左利きでしたよ~。
左右関係ないみたい。

試食280円だし
格安ランチでした^^。
2007-11-08 10:04 : ツマ URL : 編集
>かがたまさん
みたみた!
ともやくんちゃんと食べてて偉いなぁって。
うちはちんたらちんたら食べてたわ。あれじゃあ、最近がんばりましたとかのカードを持って帰れないわけだわ。
お箸・・・・・みんなにほめてもらっちゃったけれど、家では半分は手づかみで食べてるよ・・・。ことちゃんと同じよ・・・。
2007-11-08 10:06 : ツマ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

QRコード

QR

カレンダー

プロフィール

ツマ

Author:ツマ
のんちゃん7歳(2003年4月生)とことちゃん3歳(2006年10月生)の成長のキロク。近頃は娘の幼稚園弁当のキロクばかり・・・。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

