スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

お花見。

お花見へ土手沿いの公園へ。
母が焼いた(姪と娘もちょっとお手伝いした)焼き立てのパンと
ツマが作ったちょっとしたおかずを持って。

桜は満開。
ちらほらと散り始めた桜の木下でお昼。
自転車に乗れるようになった姪のために
自転車も車に積んできたので
昼食後は姪・娘は自転車に乗って遊びました。

実は娘、三輪車もこげず、
当然自転車なんて無理だろうと思っていたら
今日は自分でこげるようになったみたい!
ま、母のおかげなんだけれど。
補助付きだけれど
祝!初自転車!!!

帰る前に土手に寄り
よもぎをつんできました。
草もち、楽しみだわ~。
スポンサーサイト
2006-03-28 : コドモ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

初自転車、おめでとう!すごいね、娘ちゃん。
三輪車より早いとは。笑。

よもぎ摘みなんて優雅。草もちはtumaが作るの?この文面からすると母?なんにせよ、もち好きな私からしたら羨ましい限り。
2006-04-14 00:48 : れい URL : 編集
>レイさん
もちろん、蓬もちは母が作りました。
ツマは作れません。
っていうか、餅つき機ありません。
当然、うすと杵も^^。

美味しかったですよ。
とっても。
久々に手作りの蓬もちを食べました~。
2006-04-14 14:13 : ツマ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

QRコード

QR

カレンダー

プロフィール

ツマ

Author:ツマ
のんちゃん7歳(2003年4月生)とことちゃん3歳(2006年10月生)の成長のキロク。近頃は娘の幼稚園弁当のキロクばかり・・・。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

