
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

花梨。

071101.jpg

先日、実家からもらってきたカリン×15。
まだ青いのでしばらく置いて追熟。

071101.1.jpg

そして、今日4個のカリン(約1㌔)で
カリンのシロップを作りました。
カリンは皮も種も一緒に普通漬けますが
シロップを作った後の実で
ジャムが出来るらしいので
皮も種もとって漬けました。
皮と種は別で煮出して頂きます。



しかし、ここ数日
収穫、保存食作り、
収穫、保存食作り、
収穫、保存食作り・・・・・。
我が家は冬篭りでもするのでしょうか。


2007-11-01 : ハンドメイド : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

へーえ、ジャムで食べられるんだー。知らなかった。皮と種も甘く煮付けるの?ツマって物知りねぇ。
これだと冬篭りも楽しそうだわ。あ、違う?笑
2007-11-02 13:48 : れい URL : 編集
>れいさん
とんでもない、
作るので母に教えてもらったんです。
カリンは今年初めてで。
・・・やっぱり冬篭りしなきゃだめかしら(笑。
2007-11-02 22:21 : ツマ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

QRコード

QR

カレンダー

プロフィール

ツマ

Author:ツマ
のんちゃん7歳(2003年4月生)とことちゃん3歳(2006年10月生)の成長のキロク。近頃は娘の幼稚園弁当のキロクばかり・・・。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

