
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

使い分け。

いつものんちゃんはツマ母のことを
「ちゃーちゃん」と呼ぶ。
小さい頃
「おばあちゃん」と口が回らず
「ちゃーちゃん」になってからずっと。

ところで、今日よその人に
その『ちゃーちゃん』の話をするとき
「おばあちゃん」と使い分けて話をしていた。

話終わってから「なぜ?」と聞くと
「だって、ちゃーちゃんはおばあちゃんでしょ。」
もっともの返事をもらいました。
2007-10-02 : コドモ : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

QRコード

QR

カレンダー

プロフィール

ツマ

Author:ツマ
のんちゃん7歳(2003年4月生)とことちゃん3歳(2006年10月生)の成長のキロク。近頃は娘の幼稚園弁当のキロクばかり・・・。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

