
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

はさみ。

060210c


娘の遊びで今ずっと凝ってやっているのははさみ。
いただいた、塗り絵やめいろが終わったあと
その絵を切り抜く。
最初の頃はこんな感じでした。


060210b


はさみを良く使うようになって1ヶ月くらいで
こんな感じに形のアウトラインをとるようになった。
はさみを動かすのではなく、紙を動かすようになったのもこのころ。


060210a


そして2週間後位
今はこうやってキレイに切ることができるようになりました。
かなり正確に切ります。

娘にはプラスチックのはさみを買ってあげましたが、
気がつくとツマの普通のはさみを使っています。
キレイに切れるのがわかったようで、プラスチックのはさみには最近はまったく見向きもしません。




テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

2006-02-10 : コドモ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あ。
このコメント、本家のbbsに書いたわ/笑
2006-02-21 03:32 : れい URL : 編集
見ます!!!
あちこち書いてて見にくいね・・・。
本家直さなくては。
2006-02-21 21:09 : tuma URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

QRコード

QR

カレンダー

プロフィール

ツマ

Author:ツマ
のんちゃん7歳(2003年4月生)とことちゃん3歳(2006年10月生)の成長のキロク。近頃は娘の幼稚園弁当のキロクばかり・・・。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

