
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

まいった。

娘と寝る前に本を読んで
さて、電気を消して寝ましょうというときになると
娘「寝な~い。」
と言って抱きついてくる。
しばらく抱っこしていると
娘「一人で寝れるから~。お仕事してきて」
で、まるで初めてそんなことを言い始めたかのように
ツマ「え?一人で寝れるの?すご~い」
すると、すっごくうれしそうな顔をして
娘「寝れるの~。」
このやり取りがないと一人で寝ないみたい。

そして
ツマ「じゃあ、急いでお仕事してくるね。
今8時半だから9時になったらくるね~。」
もちろん、9時になんてツマは寝ません。
うそです・・・。
それが今日娘はそのうそを完全に見抜いたかのように
娘「1時とか2時でいいよぉ。」
確かにツマが布団に入る時間は1時から2時の間。
ばれてた・・・?
2006-03-16 : コドモ : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

娘さん、すご~い^^
ツマさんのうそ?を見抜いてたなんて^^;
21時には寝てるんですね。 
我家も、早く寝させたいんですが・・・。
早くて22時頃です・・・。遅すぎですよね~><
はぁ・・・。
主人も、21時には寝させて、朝7時に起きる生活にさせたいようです。
ツマさんの娘さんのように、1人で寝れたらいいのになぁ・・・。
2006-03-16 23:28 : けいこ URL : 編集
頼もしい娘さんですね!
2歳のお友達は、かなり前からお兄ちゃん(小1)と二人で寝てるとのこと。泣いた時には、お兄ちゃんが「泣いてるよ」って手をつないで連れてきてくれたりするそうです。
一年後には二人で寝てくれるかも知れませんよね。
2006-03-17 15:48 : ろころこ URL : 編集
そうそう・・・時間って分かるんですか?
時計も読めるの?うちは全然です。
2006-03-17 15:53 : ろころこ URL : 編集
>けいこさん
娘がベットに入る時間は8時を目標にしています
が、なかなか時間通りにはいかず
大体8時半。
そして結局眠るのは9時ちょっと前くらいです。

昼間これでもかぁと付き合うので
夜いつまでも起きていられると
困ってしまうので、何が何でも寝せます・・・。
いいのかわるいのか、わかりませんが・・・。
2006-03-19 22:44 : ツマ URL : 編集
>ろころこさん
いやいや、とんでもない!
時間なんてわからないと思いますよ。
でもわからなくても
時計を見させて今は何時だから何をするとか
話はします。
時間を出されると娘がまあまあ素直に聞くもので。

1時と2時というのは
どうやら12時のことのようでした^^。
なのでツマの就寝時間はばれてないようです。
2006-03-19 22:46 : ツマ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

QRコード

QR

カレンダー

プロフィール

ツマ

Author:ツマ
のんちゃん7歳(2003年4月生)とことちゃん3歳(2006年10月生)の成長のキロク。近頃は娘の幼稚園弁当のキロクばかり・・・。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

