スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

青い家。

今日はSちゃんのお家へ。
Sちゃんのお家は青い家というのが目印。
目印になるだけあってすぐに分かりました。

そういえば、よく遊んでもらう
Tくんのお家も青い家。
目立つのでありがたい限り。

Sちゃんのおうちでは
プリキュアのドレスに着替え
ご満悦なのんちゃん。
でものんんちゃん、プリキュアって
イマイチ分かってないのよね・・。
日曜日に放送してるらしいのだけれど・・・。
見せるべきか見せないべきか。
『戦い』ものはまだ早いかしらね~。


夕食時のこと。
の「トマトってTOMATO(とめぃと)だよね。」
とテレビで覚えた英語を披露。
そして食卓に上った野菜たちの英語を聞き始めました。
の「にんじんは?」
ツマ「キャロット」
の「キャロット!じゃあ、かぼちゃは?」
ツマ「パンプキン」
の「パンティ?」
・・・いまどきパンティなんて
オッサンしか言いません・・・。

スポンサーサイト

2007-06-27 : コドモ : コメント : 4 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

プリキュア・・・
ウチも見せてないのだけれど、
どこからともなく覚えてきて。
今は結構プリキュア好きw
でも、昔のプリキュア(2人位の)で
喜んでるあたりが、やっぱりわかってない証拠だよね(*≧m≦*)ププッ


英語はすぐ覚えちゃうよね~
面白い事言ってるんだよね~
あたしも今度さがしてみようw
2007-06-28 15:25 : こっちゃん URL : 編集
はじめまして
我が家の二人娘、5学年あいておりまして・・・
次女ちゃんは物心つく前から夢中です ゚ロ゚

パンティって・・・
おっさんもいわない死語(これも死語?)なのでは???

2007-06-28 20:54 : ぬる茶茶 URL : 編集
コドモの記憶力って
すごいよね。
でもどうも
あいまいな記憶力。

プリキュアの影響力ってすごいね。
どの子も影響されまくり!!
2007-06-28 22:33 : to.こっちゃんさん URL : 編集
はじめまして。
コメントありがとうございます。
上にお姉さんがいるとなると
その夢中度は相当なものなのかしら?
うちも下が
流行り物にかなり早い時期から
夢中になるのかしらね・・・。

またきてくださいね♪
2007-06-28 22:38 : to.ぬる茶茶さん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

QRコード

QR

カレンダー

プロフィール

ツマ

Author:ツマ
のんちゃん7歳(2003年4月生)とことちゃん3歳(2006年10月生)の成長のキロク。近頃は娘の幼稚園弁当のキロクばかり・・・。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

