
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

絵本。

070421.1

久々に図書館に行ってきました。
目的は誕生日にもらった
手紙のなぞを解くこと。
(参、http://kidsbox.blog28.fc2.com/blog-entry-194.html#more)

上の本は色々な絵本の主人公からのお手紙が
沢山入ったもの。
ほとんど読んだことがあるとはいえ
まだ読んだことがなく知らないものも。
そしてその知らない主人公からの手紙は
意味が分からない・・・。
で、読んだことのない絵本を借りてくることに。

のんちゃんと二人で探し
なんとか2冊見つけることが出来ました。
そして、なぞも解けました^^。
スッキリしました。

やっぱりおおかみやっぱりおおかみ
ささき まき

福音館書店 1977-04
売り上げランキング : 19797

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ゆうびんやさんのホネホネさんゆうびんやさんのホネホネさん
にしむら あつこ

福音館書店 2003-04
売り上げランキング : 140116

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ついでに夜読んであげるための本も借りてきました。
近頃では絵本は自分で読めるため
一人で読むもの。
そして夜読んであげるのは
字がたくさんあるもの(我が家では『字の本』と呼んでます)。
のんちゃんが大好きな
小さなおばけのシリーズとモモちゃんのシリーズを借りてきました。
が、モモちゃんは
何度借りたものなのか
『ちいさいモモちゃん』。
違うものが読みたいツマです・・・。
ちいさいモモちゃんちいさいモモちゃん
松谷 みよ子 菊池 貞雄

講談社 1982-01
売り上げランキング : 13583

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ハンバーグつくろうよハンバーグつくろうよ
角野 栄子

ポプラ社 1979-07
売り上げランキング : 226219

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


2007-06-24 : ホン : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

QRコード

QR

カレンダー

プロフィール

ツマ

Author:ツマ
のんちゃん7歳(2003年4月生)とことちゃん3歳(2006年10月生)の成長のキロク。近頃は娘の幼稚園弁当のキロクばかり・・・。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

