
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

終わり。

一人で寝るブーム終わりました。
週末夫が寝かしつけをしてくれたのですが
それで、終わってしまいました・・・。
しかし一度楽さを覚えたツマ
諦めがつきません。
ということで、
言い聞かせて
娘にご機嫌で「一人で寝る」「おやすみなさい」を
言わせることに必死です。
何とか今日は成功しました。

明日はどうでしょうか・・・。

テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

2006-03-14 : コドモ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

一人で寝てくれるって憧れます。
いったいいつになったら・・・。最近は寝かしつけの時間が短くなったのが救いです。
2006-03-15 14:14 : ろころこ URL : 編集
そ、そうなんだ。みんな1人で寝たいんだ! 
母は隣に子供がいないと寂しい。
特に冬は あたたかくて いいのだ! 
2006-03-15 14:21 : 母のんき URL : 編集
>ろころこさん
一年前くらいは本当にひどくて
寝かしつけに1時間以上が普通でした。
約一年苦労したのがようやく報われたようですが、
きっとどんなにもっても二人目が生まれるまででしょうね・・・。
2006-03-15 20:51 : ツマ URL : 編集
>母のんきさん
いえいえ、いっしょに寝るのはいいんです。
ただ、ねかしつけがいやなんですよ・・。
娘が寝る時間にいっしょに自分も眠るわけではないので、
なんとか早く終わらせたい時間なんです。
こうやって寝かしつけるのも今のうちだろうなぁ
と思ってもみるのですが
やっぱり長すぎるとちょっと苦痛なんです・・・。
2006-03-15 20:52 : ツマ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

QRコード

QR

カレンダー

プロフィール

ツマ

Author:ツマ
のんちゃん7歳(2003年4月生)とことちゃん3歳(2006年10月生)の成長のキロク。近頃は娘の幼稚園弁当のキロクばかり・・・。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

