スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

マイコプラズマ。

今日、のんちゃんの病院へ行ってきました。
で、結果はマイコプラズマ。
病院で診察待ちをしているとき
ことちゃんもセキを何度かしていたので
おかしい・・・と思っていたら
帰宅して1時間後
ことちゃんセキで嘔吐。
ことちゃんもしっかりうつっていたようです。

のんちゃんもセキで昨日嘔吐を何度かしていた上に
今日は今日でことちゃんの嘔吐で
一日中洗濯機回しっぱなし。
一日中洗濯をし
一日中手を洗い
手がかなりがさがさなツマです。
手はいいとしても
とにかく今回はうつらないように
細心の注意を払わねば・・・。

そうそう、夜
幼稚園の先生から電話があり
電話に出たのんちゃん
「うけけけけけ。」とずっとへらへら笑ってました。
ツマは先生が何か話をしていて
それに対して笑っている・・・と思っていたら
先生は特に何か楽しいことを話していたわけでもなく
ただへらへらしていたらしい・・・。
頭の中にも菌が入ったのかしら???

ところでマイコプラズマ・・・
これって出席停止になるのかしら?

スポンサーサイト
2007-05-28 : コドモ : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

出席停止のグループにははいっていないと思ったんだけど、肺炎になると厄介だからとりあえず咳で吐かなくなるまで休んでみては。わりと赤ちゃんは重症になりにくいんだけど(つまり肺炎になりにくい)大きい方が肺炎に以降しやすいみたいだから。
飛沫感染だから外出するならマスクは必須だねー。
2007-05-29 05:33 : れい URL : 編集
おかげさまで、なんとか復活。セキもほとんど出なくなったし、熱もないようなので、今日は半日幼稚園に行ってきたわ。
今流行ってるみたいで、今日はクラスの子、4人休みだったわ・・・。
2007-05-30 20:20 : to,れいさん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

QRコード

QR

カレンダー

プロフィール

ツマ

Author:ツマ
のんちゃん7歳(2003年4月生)とことちゃん3歳(2006年10月生)の成長のキロク。近頃は娘の幼稚園弁当のキロクばかり・・・。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

