
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

A・B・C

娘の近頃よく歌う歌は
・ぶんぶんぶん
・A・B・Cの歌
ABCのほうはツマが知らぬ間に
覚えて歌っていました。
メロディーは正しい。
しかしよく聞くと何かが違う・・・。
「A・B・C・D・E・F・G~
そしたらJ・K・L・M・N~♪」


4日前から一人で眠るようになった娘ですが
続いています。
昨日はツマも疲れていたので
いっしょにちょっと眠りたかったのですが
ベットから追い出されました。
ええ、今日も追い出されました。
邪魔だから行って!位の勢いで押されるので
仕方なしにベットを後に・・・。
布団が恋しいツマです。
2006-03-10 : コドモ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

すご~いABCも歌えるんですね。
うちの子も、「ぶんぶんぶん」歌うんですが、
「ぶん、ぶん、ぶ~ん、ハッチ~」の繰り返しです^^;

1人で寝れるなんてまたまたすごい!
追い出されるのは寂しいですね><
2006-03-10 21:15 : けいこ URL : 編集
ほんとに?一人で寝るんですか?
寝かしつけしなくていいってことなんでしょうか??
なんだかうらやましい。
私は今日も寝たふりに1時間強かかりました。
なにが大変って寝かしつけが一番大変かもしれません。
コツがあったら教えてください
2006-03-11 01:20 : まつりか URL : 編集
>けいこさん
そういう歌ももちろんありますよ~。
しかもよく覚えていないときは
恥ずかしそうに歌うんです。

覚えるまで何度も何度も歌わされるツマですが
ABCの歌はおそらくCDで覚えたんだと思います。
2006-03-12 22:25 : ツマ URL : 編集
>まつりかさん
はい、ねかしつけなしです。
本を読んでお休みなさいで
電気を消してツマは部屋からでます。
娘はウサギのぬいぐるみを抱いて一人で寝ます・・・。

突然始まった一人寝で
ただただ驚くばかりのツマです。
コツも何もありません・・・。

1ヶ月位前まで本当に大変な寝かしつけだったのですが・・・。
参考にならなくてごめんなさい。
2006-03-12 22:27 : ツマ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

QRコード

QR

カレンダー

プロフィール

ツマ

Author:ツマ
のんちゃん7歳(2003年4月生)とことちゃん3歳(2006年10月生)の成長のキロク。近頃は娘の幼稚園弁当のキロクばかり・・・。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

